【100均】素手で生肉を掴みたくない!「立つちょこっトング」は手が汚れなくてイイ!

広告
広告

調理中、生のお肉を素手で掴んでしまうとその都度綺麗に手を洗わないといけない。

だからと言っていちいちポリ手袋を使うのも面倒だしゴミになるし、長さのある菜箸やトングだと扱いにくかったり。

「もっとラクに、自分の指先感覚で使えるアイテムってないの~!?」って思っていたら100均で出会えました!

その名も「ちょこっトング」

広告

手づかみ感覚で使える「立つちょこっトング」レビュー

立つちょこっトング

100円ショップワッツで108円で購入しましたが、楽天などネットでも取り扱いがあります!

手づかみ感覚で食材を掴める!

指で掴むようにお肉を持ち上げることが出来ます。

素手で掴んでしまうと一旦調理を中断して手を洗わないといけないので、ちょこっトングでパッと掴めると便利!

掴むだけじゃなく、熱い物を切る時に抑えたり、取り分けなどにも使えます。

照り焼きチキンや豚テキを切る時、長い菜箸やトングだとあまり上手く押さえられないけど、指先に近いちょこっトングは力も入れやすく上手く押さえることが出来て便利!

ただし耐熱温度は80℃なので熱すぎる物は注意が必要

自立するから置き場所に困らない!

立つちょこっトングは商品名の通り自立します。

調理中も肉を掴んで汚れたトングの置き場所に困らないし、食卓でサラダのとりわけなどに使う場合もそのままテーブルの上に置いておくことができます。

立ってくれるアイテムは本当に使いやすい!今では普通だけど、初めて立つしゃもじを見た時は「考えた人、天才!」と思いました(笑)

立つちょこっトングのお気に入りポイント

・手づかみ感覚で食材を掴みやすい!
・熱い食材も押さえやすく、切りやすい!
・自立するから置き場所に困らない!
・安い!!!

「調理中に生肉を素手で触って急いで手を洗う」という行動がなくなるだけで思った以上に料理がラクになります♪

100均よりも耐熱温度と強度が高いステンレス製も良さそう!

広告

おすすめ!便利キッチングッズ

愛用しているキッチン便利グッズの紹介記事です♪

買って良かった!100円ショップの便利お料理グッズ5選
たった100円で買えるのに、面倒なお料理がラクになった!そんな便利グッズが100円ショップにはたくさんあります!料理は好きじゃないけど毎日ご...
貝印SELECT100 分解出来るキッチンばさみは衛生的で切れ味抜群!<口コミ・レビュー>
100均で適当に買ったキッチンばさみの切れ味が悪くなったので、この機会にちょっといいキッチンばさみに買い替えてみました。貝印の分解できるキッ...
手を濡らさずお米が研げる「米トギーナ」レビュー!冷たい水で洗米がツラい方にオススメ!
ぐうたら主婦リサコです。冬は水が冷たくてお米を研ぐのがツラい!!今までツラいながらも頑張ってきたけど、今年はいつもより寒いせいなのか本当にツ...
簡単便利!カットできちゃうバターケースの使い方。レビュー・口コミ
カットできちゃうバターケース。口コミが良くてずっと気になっていて、ついに買っちゃいました!実際に使ってみるとやっぱり便利です!曙産業カットで...
キッチン用品
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ