買って良かった!100円ショップの便利お料理グッズ5選

広告
広告

たった100円で買えるのに、面倒なお料理がラクになった!

そんな便利グッズが100円ショップにはたくさんあります!

料理は好きじゃないけど毎日ご飯を作らないといけないぐうたら主婦の私が、実際に買って良かったと思う便利キッチングッズを5つご紹介します(*^^*)

広告

オススメ!100円ショップの便利キッチングッズ

手のひらサイズのミニすり鉢

SONY DSC

ダイソーで購入したミニすり鉢&すりこぎのセット。

直径10cmの小さなすり鉢は、大さじ1~2程度の胡麻をするのにちょうどいいサイズ。

100均じゃない大きなすり鉢も持っているけど、このミニすり鉢の方が圧倒的に出番が多いです。

100均ダイソー 直径10cmのミニサイズすり鉢が便利!

100均ダイソー 直径10cmのミニサイズすり鉢が便利!
面倒な作業が大嫌いなぐうたら主婦なのに、胡麻だけは市販のすりごまは買わず自分でその都度作りたいリサコです。ちょっと面倒だけど、やっぱり食べる...

お味噌の計量が簡単!味噌マドラー

SONY DSC

ダイソーで購入した計量味噌マドラー。

大さじ1・2のお味噌を簡単に計量することができます。

これを買うまでは目分量で適当に味噌をすくって毎日味の違うお味噌汁を作っていたけど、今では安定した美味しいお味噌汁を作れるようになりました(笑)

【100均】ダイソーの計量味噌マドラー「みそ汁達人」が便利!

【100均】ダイソーの計量味噌マドラー「みそ汁達人」が便利!
いつも目分量でお味噌を計り、毎日違う味のお味噌汁を作っていた主婦リサコです。100均で便利な商品見つけました。その名も「みそ汁達人!」おかげ...

千切りキャベツもラクラク♪マルチスライサー

P1030418

キャベツの千切りぐらい包丁でパパッと出来ればいいけど、時間がかかるし極太になるし散らばるし…上手く出来ません。

もうこのマルチスライサーに頼りっぱなし!玉ねぎのスライスも簡単です。

【100均】ダイソーマルチスライサーでキャベツの千切りラクラク♪

【100均】ダイソーマルチスライサーでキャベツの千切りラクラク♪
包丁でキャベツの千切り?そんな器用なこと出来ません。練習する気も無いです!便利な道具があるんだから使えばいいじゃない!しかも100円!100...

スプーン不要!ミニ計量カップ

IMG_20160222_182237

一度に大さじ3まで計れるミニ計量カップ。これ思った以上に便利!

スプーンで何度も計らなくていい、置いたまま片手で計量出来る、大さじも小さじも計量できるので洗い物が減るなどなど、良い事だらけです♪

【100均】ミニ計量カップが超便利!スプーン不要で一気に簡単計量♪

【100均】ミニ計量カップが超便利!スプーン不要で一気に簡単計量♪
これ、便利すぎます!たった100円でこんなに便利ならもっと早く買えばよかった!調味料の計量には計量スプーンを使っていたけど、ミニ計量カップならこれ1つで大さじ3まで一瞬で計れちゃいます♪

ちょっと切りに便利!小さなまな板

SONY DSC

ちょっとトマトだけ切りたい。そんな時に普通サイズの大きなまな板を使うのは面倒。

小さなまな板があれば、省スペースでさっと切ってパパッと洗って乾かすことが出来るので、小さな台所でも作業がとってもラクになります!

【100均】小さいまな板が便利!狭い台所のストレスが減った!

【100均】小さいまな板が便利!狭い台所のストレスが減った!
ちょっとトマトだけ切りたい。トマトのためだけに大きいまな板使いたくない。そんな事がよくあったので、100円ショップで小さなまな板を買ってきま...
広告

100円ショップには使えるアイテムがいっぱい♡

以上、買って良かった100円ショップのおすすめお料理アイテムのご紹介でした!

100均には安かろう悪かろうじゃない使えるアイテムがたくさんあるので、節約生活にいろいろ取り入れています(*^^*)

キッチン用品
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ