【100均】ダイソーマルチスライサーでキャベツの千切りラクラク♪

広告
広告

包丁でキャベツの千切り?そんな器用なこと出来ません。練習する気も無いです!

便利な道具があるんだから使えばいいじゃない!しかも100円!

100均のスライサーに頼りっぱなし。100均のスライサーでもこれぐらい切れます!

広告

ダイソーマルチスライサーでキャベツの千切りラクラク♪

P1030418

ダイソーで購入。100円(税別)

機能はスライスのみのシンプルな物。幅11cmとやや大きめなのが使いやすさのポイントです。

日本製と書いてありますね。似た商品で色が白い物もあったので見た目はそっちの方が良かったけど中国製で。日本製の黄色か中国製の白か。日本製を選びました。

P1030419

切れ味抜群。刃先角度も鋭く刃の仕上がりが違います。タマネギのスライス・キャベツの千切りもプロ並みのカット。」

とても100均とは思えない自信に満ち溢れたキャッチコピーです。凄いです。100均のくせに…なんて思いながら使ってみるとこれがなかなか嘘でもない。

SONY DSC

軽い力でサササーッと簡単にキャベツがスライスできます。あっという間にキャベツの千切り出来上がり!

プロ並みはちょっと言いすぎ?でも少なくとも私が包丁で切るよりは断然細く綺麗に切れます!ラクラク!

包丁もまな板も使わないので、場所も取らず洗い物も少なくてすむところもお気に入り。狭いキッチンなのでまな板使わなくていいの助かる。

SONY DSC

クックパッド人気1位!甘辛ダレが食欲そそる鶏の照り焼き
鶏もも肉を使った料理で、夫が一番喜ぶのは照り焼きチキンです。照焼きは美味しくて私も大好き!しかも下味もいらないし、甘辛いタレを絡めるだけだか...

千切りキャベツはメインではないけれど、おかずに添えてあるだけでちょっと見栄えが良くなりますよね。お肉料理の時には欠かせません!

タレがかかったキャベツは美味しくていくらでも食べられちゃいます(^^)

広告

便利!100均のお料理グッズ

値段の高い道具や場所を取る物はなるべく持ちたくないけど、100均でコンパクトで便利な道具ならどんどん活用していきたい。

このマルチスライサーを含む「買って良かった!100円ショップの便利お料理グッズ5つ」も是非参考にしてみてください(*^^*)

買って良かった!100円ショップの便利お料理グッズ5選
たった100円で買えるのに、面倒なお料理がラクになった!そんな便利グッズが100円ショップにはたくさんあります!料理は好きじゃないけど毎日ご...

 

▽マルチスライサーを探す

キッチン用品
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ