手を濡らさずお米が研げる「米トギーナ」レビュー!冷たい水で洗米がツラい方にオススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぐうたら主婦リサコです。

冬は水が冷たくてお米を研ぐのがツラい!!

今までツラいながらも頑張ってきたけど、今年はいつもより寒いせいなのか本当にツラくてツラくて。お米を研ぐのがイヤになってしまいました。

我慢しながら研いでいるとヒジのあたりまでキーンとしてくるし、もう耐えられない!

だからと言ってお湯で洗うわけにもいかないし、手を濡らさずにお米を研ぐことが出来る米トギーナという商品を使い始めました。

実際に使ってみた感想、口コミを書いてみます♪

スポンサーリンク

手を濡らさずお米が研げる 米トギーナレビュー

手を使わずにお米を研ぐことが出来る米研ぎ器、米トギーナ。

うっかりパッケージの下の方が見切れてしまっていますが「米トギーナで米とぎーナ!!」って書いてあります(笑)

こういう商品の存在は知っていたけど、ネイルをしている人や手荒れの酷い人が使うための商品という印象で、自分は手で洗えばいいやと思っていました。

でももっと早く使ってみれば良かった!洗米がかなりラクになります!

実際に米トギーナでお米を洗ってみる

米トギーナは泡立て器と似たような形だけど、このひし形の網目がお米を研ぐのには適している形なんだとか。

先端は開いているのでお米が溜まることもありません。

実際に洗ってみました。

いつもなら指を丸くして研ぐところを、米トギーナでさくさくっと手を浸けることなく研ぐことができます。握りやすい形の取っ手で力加減も簡単!

いつも手で洗っていた時と同じ要領で洗ったお米です。ラクラクだけどちゃんと綺麗!

冷たい水でツラい思いをしなくていいし、手にお米がくっつくこともないし、洗米時間も少し短くなりました!

こんなに便利ならもっと早く使えば良かったー!

簡単に分解出来て綺麗に洗える!

キッチングッズは綺麗に洗っているつもりでも継ぎ目に汚れが溜まってしまうので、分解して綺麗に洗えるものが好き。

米トギーナはこんな風に分解できるので、隅々まで綺麗に洗えます!

取っ手はフラットなので立てて置いておくことも出来るし、フックを起こすと吊るせるようにもなっています。

洗ったあとはさっと吊るして乾かしたいので、フック付きのものは嬉しい!

シンプルな商品に見えて、痒い所に手が届く商品です♪

この商品のお気に入りポイント

  • 冷たい水に手を浸けなくてもいい!
  • 簡単に分解出来て綺麗に洗える!
  • 折り畳み式のフック付きで立てる事も吊るす事も可能

洗米ってほぼ毎日の家事だからラクにこしたことはない。

少しでも「水が冷たくてツラい」と感じている方にはオススメしたいです!

スポンサーリンク

買って良かった!おすすめキッチングッズ

私が実際に使っているオススメの調理器具です♪

キッチン用品
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
リサコログ