【100均】小さいまな板が便利!狭い台所のストレスが減った!

広告
広告

ちょっとトマトだけ切りたい。

トマトのためだけに大きいまな板使いたくない。

そんな事がよくあったので、100円ショップで小さなまな板を買ってきました。

あれば便利かなと思って買ったけど、あると便利どころかもう無いと困る!それくらい便利です!

100均 小さなまな板

SONY DSC

ダイソーで購入。100円。

抗菌クリーンまな板。日本製みたいです。

SONY DSC

真っ白で清潔なまな板。サイズは26.6cm×15.7cmと小さい。

これ一枚だけ見てもサイズがわからないので、通常サイズのまな板と重ねてみます。

SONY DSC

かなり小さめなのがわかると思います。この小ささ、本当に便利!

狭い台所の小さな作業スペースでも邪魔にならず、調理がはかどります!小さいと切りにくいかな?と思ったけど、意外と大丈夫。

SONY DSC

トマトやニンニクなど、小さい物をちょっと切るために買ったはずが、今やこっちがメインのまな板になりつつあります(笑)

大根やキャベツなど大きな野菜を切る時や、たくさんの量を切る時にはやっぱり通常サイズの大きなまな板が必要ですが、ちょっとだけ、一種類だけを切る時には小さなまな板があるとすごく便利。

SONY DSC

薄さはたった5mmしかなくとても軽いです。小さくて軽いので、洗いやすいし干しやすい!

大きなまな板の何が嫌って洗うのが面倒くさいんですよ。ぐうたら主婦の私にとってはまな板を洗うことすら面倒くさいんですよ。雑に干してると倒れそうになったりするし。

洗いやすい、場所を取らないって、小さな台所では本当に重要!料理のストレスがかなり減りました!

買ってよかった!100均キッチングッズ

100円ショップには便利なものがいろいろあります(*^^*)

買って良かった!100円ショップの便利お料理グッズ5つ
たった100円で買えるのに、面倒なお料理がラクになった! そんな便利グッズが100円ショップにはたくさんあります! 料理は好きじゃないけど毎日ご飯を作らないといけないぐ...
広告
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら

広告