管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます!

リサコと申します。

当ブログは、料理、家事、家計管理が苦手なぐうたら主婦の管理人リサコが、節約しながら暮らしをのんびり楽しむことがテーマです。

努力は苦手!無理せずラクに暮らす方法を日々模索しています。

管理人プロフィール

リサコ

関西在住30代
結婚8年目の夫と2人暮らし

料理嫌い、掃除片づけ苦手、家計管理めんどくさい…

こんな私だけど、無理せず楽しくラクに暮らしたい!

ぐうたら主婦の私でも料理、家事、節約が楽しくなる方法は?
家計管理が下手でもお金を貯める方法は?

日々そんな事を考えながら生きています。

節約生活・お金について

世帯年収は400万円台。少ないです。

結婚当初は、節約節約で頭がいっぱいになり、とにかく食費を削る、無駄な出費は抑える、1円でも多く貯金する事ばかり考えていました。

でも、料理嫌いで家計管理も苦手な典型的ずぼら主婦の私にしんどい節約生活は続きませんでした。

そんな時、夫の何気ないひとことに救われました。

むやみに支出を抑えるばかりの節約は辛いだけ。

一番大切なのは、メリハリのあるお金の使い方を知ること。

今はこんなぐうたら主婦の私でも出来る節約術、家計管理方法を探して実践したり、料理嫌いの私でも作れるレシピを見つけて気楽に節約生活を楽しんでいます♪

資産運用・株主優待

2015年から株式投資を始めました。

株で一気に儲けるという事は考えず、食品や日用品、お買い物券など暮らしの節約に繋がる株主優待品を頂ける銘柄に少しずつ投資しています。

株主優待記事一覧を見る

ブログについて

PAK85_MBAdesagyousozai

様々な無料ブログを経て2015年3月、初めてWordpressでブログ開設しました。

リサコのブログだから「リサコログ」

1秒で決めたようなブログ名ですが、単純で短く覚えやすく飽きない名前にしたくて何日も真剣に悩んで決めました(笑)

初挑戦のWordpress、知識の無い私には無謀かと思ったけれど、初心者の私でも自力で開設することが出来ました!何事も挑戦ですね!

目指すブログ

どこにでもいる普通の主婦…、いや、ぐうたら主婦の私ですから、凄く役立つ情報やベテラン主婦のような料理、家事のノウハウは一切ありません。

でも、だからこそ、

「この人のブログを読んでいれば、私でも節約出来そう!」
「面倒くさがりの私でもマネできそう!」
「この人にできることなら簡単そう、私もやってみよ!」

そんな風に思ってもらえるブログにしたいと思っています。

こんなぐうたら主婦の私でも出来ることは、きっと誰にでも出来るんです!

このブログが少しでも誰かのお役に立てると嬉しいです♪

リサコログ、どうぞよろしくお願いします(*^^*)