京都ますたにのラーメンを作って食べてみた感想<日清チルド有名店シリーズ>

広告
広告

割引シールに弱い主婦リサコです。

40%引シールに釣られて買った京都ますたに監修のラーメンを作って食べてみました!

ますたにのラーメンは実際にお店で食べたことがあります。どれだけお店の味に近いのか!?作り方や味をレビューしたいと思います!

広告

日清チルド 京都ますたに監修ラーメン

京都ますたにのラーメン

こちらは数年前、ますたに 京都駅ビル拉麺小路店で頂いたラーメンです。

背脂たっぷりー!

これをチルドで再現できるのでしょうか!?

日清チルド 内容

内容は麺×2、スープ×2のみ。

具材は付いていないので、お好みで準備しましょう。具は合った方が見た目も味もいいですよね。

メンマとチャーシューを購入。

このチャーシュー、最初から切ってあってかなり便利で気に入りました!「もう切ってますよ!」ってこんなにでかでか書いてあるのに、使う時まで気づきませんでした(笑)

あとは冷凍してあるネギも使いました。

作り方は簡単!

作り方は外袋にわかりやすく記載されているので、この通りに作っていくだけ!

沸騰させたお湯で麺を2分茹でます。

その間にスープを作ります。

液体スープは中の脂が固まっているので、開封前にお湯でしっかり温めておきます。

…しっかり温めたにも関わらずこれだけ脂のかたまりが!脂がたっぷり!

お湯を注ぐと、脂のかたまりがいい具合にバラバラになって…

お?この感じ、お店で食べたスープの感じと似てるかも!?この背脂がぽつぽつ浮いている感じを再現できると思わなかったので感動!

湯切りした麺を入れて具材を盛り付けたら出来上がりです

日清チルド 京都ますたにのお味は?

なかなかいい感じに作ることが出来ました!

肝心のお味は…美味しい!お店で食べたラーメンの味にちゃんと似ています!

比べるとお店の味はもう少しコクがあってチルドは少しあっさり目かな?と感じましたが、よく考えるとチャーシューの違いかもしれません。これはこれで美味しいんですけどね♪

京都まで何度も食べに行くことも出来ないので、「ますたにのラーメンが食べたくなったらまた買おう!」と思えるお味でした(*^^*)

↓同じくますたに監修の鍋つゆも美味しそう♪

↓リンガーハット長崎ちゃんぽん美味しかったです♪

レビュー記事 リンガーハットの長崎ちゃんぽん(冷凍)を通販で買って食べてみた感想!

グルメ・食品レビュー
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ