簡単便利!カットできちゃうバターケースの使い方。レビュー・口コミ

広告
広告

カットできちゃうバターケース。口コミが良くてずっと気になっていて、ついに買っちゃいました!

実際に使ってみるとやっぱり便利です!

広告

カットできちゃうバターケース レビュー

マーガリンよりバター派!

SONY DSC

マーガリンよりバター派です!

でもバターって硬いから、ちょっと使い勝手が悪いんですよね。

バターの切り方って難しくて、むにゅって包丁にくっついちゃうし同じ大きさに切るなんて無理!面倒だから最初から10gずつカットしてあるのを買ってたけど、便利な分けっこう割高。

そこでこのカットできちゃうバターケースが便利なんです♪

カットできちゃうバターケースの使い方

SONY DSC

ではカットしてみます!

蓋をあけるとこんな風にワイヤーがあります。

SONY DSC

バターは冷蔵庫から出して常温でしばらく放置しておきます。硬いとワイヤーが傷むとか。

バターをワイヤーの真ん中に置きます。

SONY DSC

蓋を置いて、じわじわと押していきます。

一気に押さえずじわじわやるのがコツかも。じわじわ~

SONY DSC

切れてる切れてる!気持ちいい(笑)

SONY DSC

5gずつ綺麗に切れました!

自分じゃ絶対こんなに綺麗に切れません!

このまま蓋をして冷蔵庫で保管できるので本当に便利です(*^^*)

SONY DSC

料理に使う時も切ってあるとラクラク!

お料理には10gずつ使うことが多いけど、トーストだと10gは多いんです。だから5gってところもちょうど良くてお気に入り!

この商品のお気に入りポイント

●手や包丁を汚さず簡単にバターをカットできる!
●そのまま冷蔵庫で保存できる!
●5gというサイズが使いやすい!

注意点

●食洗器は使用不可
●150gのバターの場合は1切れ3.7g
●冷蔵庫から出してすぐのバターは硬いのでワイヤーが切れる恐れがある。

ワイヤーが切れないようにだけ注意しながら長く使おうと思います。買って良かったお気に入り便利グッズです(*^^*)

<追記>使い始めて3年近く経ちましたが、ワイヤーは切れることなく今でもスムーズに問題無く使えています!

広告

おすすめ!便利キッチングッズ

こんなキッチングッズも愛用しています♪

引っ張るだけ!ハンディチョッパーで苦手なみじん切りも簡単に!
野菜のみじん切りって面倒じゃないですか?主婦歴7年目だけどみじん切りが苦手なリサコです。トントントン…とみじん切りぐらい簡単に出来るとカッコ...
貝印SELECT100 分解出来るキッチンばさみは衛生的で切れ味抜群!<口コミ・レビュー>
100均で適当に買ったキッチンばさみの切れ味が悪くなったので、この機会にちょっといいキッチンばさみに買い替えてみました。貝印の分解できるキッ...
シリコン菜箸&継ぎ目の無いトングが1つになった「はしトング」が便利!
フライパンを傷つけないシリコン菜箸と、継ぎ目の無いシリコントングが欲しくて探していたら、こんな商品に巡り合いました。これ、使いやすくて便利で...

 

キッチン用品
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ