【100均】ダイソーの計量味噌マドラー「みそ汁達人」が便利!

広告
広告

いつも目分量でお味噌を計り、毎日違う味のお味噌汁を作っていた主婦リサコです。

100均で便利な商品見つけました。

その名も「みそ汁達人!」

おかげでずぼら主婦の私もみそ汁の達人!不安定なお味噌汁は卒業です!(笑)

広告

ダイソー 味噌計量マドラーみそ汁達人

SONY DSC

ダイソーで購入。100円
簡単にお味噌を計量できる便利なマドラー。

こんな商品がある事は知っていたけど、私が知っている商品は高かった。100均の同じ用途の商品は、プラスチック製で大きくて好みじゃなったんです。

でもやっと見つけましたよ。

安くてシンプルな計量みそマドラー!私が欲しかったのはこれ!

大さじ1と大さじ2のお味噌が簡単に計量できます。

お味噌の計量が簡単!

SONY DSC計量マドラーを味噌に刺します。

SONY DSCくるっとひねって引っこ抜きます。

SONY DSCそのまま溶かすだけ。

簡単!便利!味安定!

今まで目分量で大さじ1くらいと思っていた量はどうやら少なかったようで、いつものお味噌汁より濃い目の仕上がりでした。

夫には「お味噌変えた?今日のお味噌汁美味しい!」と言われました。きっと今まで薄かったんだね、ごめんね。これからは毎日この味だから!

シンプルで洗いやすい!

100均にあるプラスチック製の商品は形状が複雑で洗いにくそうなのも気になり購入をためらっていたんです。分解できるようですが、分解なんて面倒で。

でもこれはシンプルな形状で洗いやすいところもお気に入り。

毎日美味しいお味噌汁を簡単に作れるようになって大満足!
目分量に自信の無い方にオススメの商品です♪

広告

関連記事:100円ショップの便利お料理グッズ5つ

この味噌マドラーを含む「買って良かった!100円ショップの便利お料理グッズ5つ」も是非参考にしてみてください(*^^*)

買って良かった!100円ショップの便利お料理グッズ5選
たった100円で買えるのに、面倒なお料理がラクになった!そんな便利グッズが100円ショップにはたくさんあります!料理は好きじゃないけど毎日ご...

 

100円じゃないけど…可愛い商品発見!(*^^*)

キッチン用品
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ