【100均】ダイソー 画面が見やすいキッチンタイマー

今月で、主婦歴5年目に突入したリサコです!

5年目にしてやっとキッチンタイマー買いました(笑)

あった方がいいだろうけど無きゃ無いでなんとかなるしな…と、今まで買わないまま、時計で時間を確認したり、携帯のタイマー使ったり。

でも時計は音が鳴らないから気付いたら時間過ぎてるし、料理中に携帯触りたくないし。だったらタイマー買えばいいじゃないってことでようやく購入(笑)

とりあえず、100円ショップの物を買う事にしました!

スポンサーリンク

ダイソー 画面が見やすいキッチンタイマー

SONY DSC

ダイソー 画面が見やすいキッチンタイマー 100円(税抜)

カラーは私が購入した店舗では、本体白×ボタンピンク、本体ピンク×ボタン白、本体グリーン×ボタン白の3種類がありました。

本体もボタンも全部白でいいのになと思いつつ、白×ピンクを購入。

SONY DSC

袋から出すと思ったよりシンプルでスッキリしています。100均クオリティの袋が安っぽさを演出していたのですね…

マグネット付なので、冷蔵庫にくっつけておくことができます。台所で使うなら必須ですね。

テスト電池が入っているのですぐに使えます。

計れる時間は1秒~99分59秒。台所で使うには十分すぎます。

使いやすいところ

一度設定した時間は変更やリセットをしない限り記憶されているので、パスタを茹でる7分に設定してSTARTを押し7分後アラームが鳴ってSTOPを押すと自動的に「7分」に戻ります。

次に使う時はSTARTを押すだけで7分計れます。パスタを茹でる時だけタイマーを使いたいというように、設定したい時間が決まっている場合は便利な機能です。

時間設定が大変!頻繁に使うには不向きかも?

シンプルなキッチンタイマーのボタンは3つだけなので、例えば9分30秒に設定したい場合はMINを9回、SECを30回押す必要があります。

ボタンを長押ししても出来ますが、うっかり押し過ぎてしまうと戻るボタンはありません。やり直し!99分59秒に設定したい時はハラハラですね(笑)

毎日頻繁に使いたい場合や、使うたびに設定時間を変える使い方をする場合は数字ボタンのあるタイマーを購入した方が使いやすいと思います。

私はタイマーの使用頻度が低くパスタを茹でる時くらいしか使わないので、100均のタイマーでも十分使えています。

あると便利かな~くらいでタイマーを探している方には十分オススメです♪

便利!100均キッチングッズ

オススメの100均キッチングッズを紹介しています(*^^*)

たった100円で買えるのに、面倒なお料理がラクになった! そんな便利グッズが100円ショップにはたくさんあります! 料理は好きじゃないけど毎日ご飯を作らないといけないぐ...

「100円ショップ」記事一覧を見る