簡単!汚れ過ぎた無印良品の風呂いすも重曹+酢でピカピカに!

お風呂の椅子は、無印良品ポリプロピレン風呂いすを使っています。
真っ白でシンプルでとってもお気に入り。

でも気がつくと汚れています。

座るところはそう簡単に汚れないからあまり気にしないでいると、側面はもう取り返しのつかないほど汚れていることがあります。

スポンサーリンク

汚れた風呂椅子を簡単に綺麗にする方法

4945247027860_400ポリプロピレン風呂いす・小・白
約30.5×22.5×高さ23cm

税込 1,000円

無印良品ネットストア|ポリプロピレン風呂いす

愛用しているのはこちらの風呂いす。

結婚して半年後ぐらいの無印良品週間で10%オフで購入してから3年以上使っています。

シンプルで真っ白。賃貸の狭いお風呂でもスッキリ見えます。
程良い高さがあるので座りやすくてお気に入り。

ですが、そんなお気に入り椅子も使っていると汚れます。当たり前ですが…。お掃除嫌い!
汚れが気になるようになったら、重曹とお酢を使って簡単に新品同様のピカピカにしています。

重曹とお酢でピカピカに!

こびりついた汚れ、重曹とお酢で簡単にピカピカにできます!

用意するもの
・重曹
・お酢(台所にある物でOK)

洗い方
重曹にお酢を加えて固めのペースト状にします。
ペースト状にした重曹酢を塗り、スポンジでゴシゴシするだけ。

P1020332s

洗う前の椅子がこちら。
やっかいな水垢と湯垢がこびりついてしまうと、普通の洗剤でどんなにゴシゴシこすっても落ちません!

でも、重曹+お酢のペーストでゴシゴシすれば…

P1020331s

新品!?と驚くほど簡単にピッカピカになります!!!

落ちない汚れには強力な洗剤が必要だと思ってしまいますが、重曹とお酢だけでこんなに簡単に綺麗になります。どちらも食べられる物なのに!凄いですね。

お酢なんてほんとに普通に冷蔵庫にあるミツカンのお酢です(笑)

便利な重曹活用術

重曹はこんな使い方もしています!

定番中の定番、コンバースオールスターローカットスニーカーのホワイトを愛用しています。 白って合わせやすくて可愛くてお気に入りなんですが、汚れやすいのが難点。 大事に履いてい...
夏はシャワーで済ませていたけど、ゆっくりお湯に浸かるのが気持ちいい季節になりました。 私はいろんな色や香りの入浴剤を集めてその日の気分で選ぶのが大好きでした。独身時代は。 ...