簡単!重曹+酢で汚れ過ぎた無印良品の風呂いすがピカピカに!

広告
広告

お風呂の椅子は、無印良品ポリプロピレン風呂いすを使っています。真っ白でシンプルでとってもお気に入り。

でも気がつくと汚れています。

座るところはそう簡単に汚れないからあまり気にしないでいると、側面はもう取り返しのつかないほど汚れていることがあります。

そんな汚れも重曹とお酢があれば簡単に落とすことができます!

広告

汚れた風呂椅子を簡単に綺麗にする方法

愛用しているのはこちらの風呂いす。

4945247027860_400

ポリプロピレン風呂いす・小・白
約30.5×22.5×高さ23cm

税込 990円

無印良品ネットストア|ポリプロピレン風呂いす

結婚して半年後ぐらいの無印良品週間で10%オフで購入してから3年以上使っています。

シンプルで真っ白。賃貸の狭いお風呂でもスッキリ見えます。程良い高さがあるので座りやすくてお気に入り。

そんなお気に入り椅子も使っていると汚れます。当たり前ですが…

汚れが気になるようになったら、重曹とお酢を使って簡単に新品同様のピカピカにしています。

重曹とお酢でピカピカに!

こびりついた汚れ、重曹とお酢で簡単にピカピカにできます!

用意するもの
・重曹
・お酢(台所にある物でOK)

洗い方
重曹にお酢を加えて固めのペースト状にします。
ペースト状にした重曹酢を塗り、スポンジでゴシゴシするだけ。

P1020332s

洗う前の椅子がこちら。

やっかいな水垢と湯垢がこびりついてしまうと、普通の洗剤でどんなにゴシゴシこすっても落ちません!

でも、重曹+お酢のペーストでゴシゴシすれば…

P1020331s

新品!?と驚くほど簡単にピッカピカになります!!!

落ちない汚れには強力な洗剤が必要だと思ってしまいますが、重曹とお酢だけでこんなに簡単に綺麗になります。

どちらも食べられる物なのに!凄いですね。お酢なんてほんとに普通に冷蔵庫にあるミツカンのお酢です(笑)

広告

便利な重曹活用術

重曹はこんな使い方もしています!

掃除・片付け
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ