季節外れで特売の冷やし中華を見つけたら買い!お鍋に合います!

広告
広告

近所のスーパーで100円で売られていました。
夏の間は398円とかで売られていたのに、5食入100円です!

こんなにお得なのに、ほとんどの人は素通り。
だってもう寒いですもんね。冷やし中華の季節は終わりました。賞味期限を見ても、来年の夏まで持ちません。

でもこれ冬でも美味しく食べる方法があるんです。お鍋に合います!

広告

お鍋に合う!季節外れの冷やし中華を美味しく食べる方法

お鍋の〆にラーメン!

SONY DSC

まるで生めんのようなこの麵、お鍋の〆にとても合います!
鶏がらスープを使ったお鍋や、ちゃんこ鍋、もつ鍋の〆に特に合います。

SONY DSC

食べ方は普通です。お鍋のつゆに麵を投入して表記時間通り煮込むだけ。
玉子も加えるとより美味しくて大好き!

家で食べるお鍋の〆って雑炊かうどんが定番。でもラーメンもすごく美味しいです!

ごまだれもお鍋に合う!

SONY DSC

麵は〆に使えたけどごまだれは?これもお鍋に合います!

こちらはシンプルな水炊きによく合います。器にごまだれを入れて、お鍋のだしで少し薄めるとちょうどいい味です。

特売で見つけたら買い!夏の残り物消費にも!

去年は別のスーパーでも100円で売られていて、もちろん買いました。
どのスーパーでもこの時期特売になりやすいのかもしれません。見つけたら買いです!

夏に買ったものがまだ余ってる場合も、お鍋なら温かく使い切れるのでおすすめです(^^)

食費の節約
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ