【100均】可愛い!換気扇に「ぐでたまレンジフードフィルター」を取り付け

掃除が嫌いなぐうたら主婦リサコです。

換気扇の掃除も出来るだけやりたくないので、最初から汚れないように100円ショップのフィルターを取り付けています。

汚れてきたら交換するだけなので、ズボラの私には欠かせない商品!

いつも特にこだわりなく真っ白な物を使っていましたが、今回は可愛いデザインの物を見つけたので取り付けてみました♪

スポンサーリンク

可愛い!ぐでたまレンジフードフィルター

サンリオ ぐでたま レンジフードフィルター

100円ショップ ダイソーで購入

広げるとこんな感じです。可愛い~!癒されますね(*^^*)

取り付け用の磁石もちゃんとセットで付いています。

取り付けは簡単!換気扇のサイズに合わせてカットし、付属の磁石で角を止めるだけ!

これだけで、油汚れの面倒なお掃除の手間が減らせるのでほんと欠かせません!

お料理作りながらチラッと上を見るとこの脱力感(笑)癒し癒し。

取り付けられる換気扇

43cm×60cm以内のレンジフードなら浅型と深型どちらにも使えるようです。

キャラクター物は可愛くて好きだけど、お部屋のインテリアはシンプルな物が好きでキャラクター物を見える場所には置きたくない私。

これなら覗き込まないと見えないので、お部屋の雰囲気も損なわず可愛いキャラクターに癒されています(*^^*)


ぐでたま レンジフードフィルター (ドット) 2個まで160円でメール便OK!!

たった100円で買えるのに、面倒なお料理がラクになった! そんな便利グッズが100円ショップにはたくさんあります! 料理は好きじゃないけど毎日ご飯を作らないといけないぐ...