【ふるさと納税】宮崎県都城市から届いた「おさつポーク」スペシャル4kgセット!

広告
広告

2016年は3つの自治体にふるさと納税を行いました。

その1つ宮崎県都城市から頂いたお礼の品を紹介します♪

広告

ふるさと納税 宮崎県都城市

寄附金額:10,000円
お礼の品:おさつポーク4kg

ふるさと納税1万円で4kgの豚肉セットを頂きました!

宮崎県都城市は、返礼品の種類がとても多くて人気の自治体です。牛肉、豚肉、鶏肉、加工品、焼酎などなど。

私は豚肉と決めていましたが、豚肉セットだけでも何種類もあるので本当に迷いました!

おさつポーク スペシャル4kgセット

全て冷凍で届きます。

賞味期限は到着から3~6ヵ月と長いです。ほとんどが6ヵ月でした。

12月11日に寄附を行ない、1月下旬の届きました。年末はふるさと納税をする人が急増するので、他の時期ならもう少し早いのかもしれません。

①豚バラスライス500g

使い道の多い豚バラスライス。肉巻きか野菜炒めにして頂こうと思います♪

人参嫌いでもパクパクいける!?人参の豚肉巻き クックパッド人気レシピ
野菜などの食材を豚肉で巻いて作る肉巻き。簡単で美味しくて、薄切りのお肉でもボリュームも出るので大好きです!今回は巻けそうな食材が人参しかなか...

②豚バラスライス7mm 500g

厚さ7mmの豚バラスライス。

厚みを生かして、豚バラ丼にしようかな~?と考え中♪

③豚ローススライス500g

ローススライスも使いやすい部位ですよね!

豚の生姜焼きか、今の季節ならお鍋に入れて頂こうと思います♪

一番簡単!クックパッド人気1位の豚の生姜焼き
今まで豚のしょうが焼きを作っても「え?これ豚丼の具じゃないの?」と真顔で夫に言われていた私。(どんな料理下手!)初めて「美味しい!これぞ豚の...

④豚肩ロース500g

肩ロースもたっぷり!豚しゃぶにしたい!

⑤豚ローストンカツ500g

ローストンカツ肉は4枚入っていました。

トンカツは大好きですが自分では揚げ物が苦手なので…、トンテキにして頂こうと思います♪

タレが絶品!クックパッド人気のトンテキレシピ
「トンカツを作ってみよう!」と豚肉を買ったものの、やっぱりトンカツなんてめんどくさーい。揚げ物やりたくない。そうだトンテキにしよう!ぐーたら...

⑥おさつポークハンバーグ 100g×10個

解凍して焼くだけのハンバーグはたっぷり10枚!

献立が思いつかない日にこういう物があると助かりますよねー!

⑦鶏の炭火焼 500g

こちらも解凍して焼くだけの炭火焼鶏!ポークセットの中で唯一の鶏肉です。

これだけたっぷりのお肉が2000円の負担で頂けました(*^^*)

 


【ふるさと納税】都城産「おさつポーク」スペシャル4kgセット

※記事は2016年時点の情報です。現在は12,000円の寄附でおさつポーク4kgに変わっていますが、実質負担額は2,000円です。

都城市は返礼品の種類が多いのでチェックしてみてください♪

ふるさと納税
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ