人参嫌いでもパクパクいける!?人参の豚肉巻き クックパッド人気レシピ

広告
広告

野菜などの食材を豚肉で巻いて作る肉巻き。

簡単で美味しくて、薄切りのお肉でもボリュームも出るので大好きです!

今回は巻けそうな食材が人参しかなかったので、人参の肉巻きを作ってみました。

広告

人参の豚肉巻き

参考にしたのはつくれぽ500以上の人気レシピです!

Cpicon 人参嫌いさんもパクパク☺人参の豚肉巻き by りょーーーこ

人参嫌いさんもパクパク食べられちゃうというこのレシピ。

私、人参って嫌いまでは行かないけど好きじゃない。彩りと栄養のためだけの野菜って感じなんですよね。夫も同じみたいです。

そんな私たちでも美味しく食べられるかな?って子どもみたいですが(笑)

SONY DSC

細切りにした人参を豚肉で巻き、片栗粉をまぶして焼いていきます。表面が焼けたら水を加えて蓋をし、蒸し焼きに。

火が通ったら、醤油、みりん、砂糖、酒を絡めて出来上がり!簡単!

SONY DSC

お味は、かなり美味しくてびっくりです!確かにこれは人参嫌いでもパクパクいけるかも?

人参を細切りにしているところがポイントだと思います。しっかり味が染みているし、口の中でホロホロとほどける食感がとても食べやすいです!

SONY DSC

切り口が綺麗なので、お弁当にも合います。

彩りのために仕方なく使っていた人参を美味しく食べられるレシピがみつかって嬉しい!

美味しい!豚肉巻きのオススメレシピ

絶品!!大根の肉巻き甘辛煮♪クックパッドレシピ
大根が安くなってたので豚肉と煮物にでもしようと買ってきたものの、なんとなく煮物の口ではなくなってしまいました。もうちょっとコッテリしたい!そ...
簡単!肉巻きズッキーニが美味しい♪クックパッドレシピ
ズッキーニが美味しい季節です。今の時期はスーパーでもお安く買えますね!大きなきゅうりのようで茄子の仲間…だと思っていましたが、かぼちゃの仲間...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ