佐賀県玄海町 ふるさと納税5000円で、すき焼き用牛肉300グラム頂きました!

広告
広告

昨年末、かけ込みで初めてふるさと納税をしました。

3つの自治体にふるさと納税をした中の1つ、佐賀県玄海町からお礼の品が届きました!

広告

ふるさと納税 佐賀県玄海町

SONY DSC

寄附金額:5,000円
お礼の品:玄海町産佐賀牛すき焼き用300グラム

昨年12月に寄附をしましたが、日にちを指定することが出来たので2月13日に届くように指定してぴったり届けて頂きました。指定無しならもっと早く届きます。

5000円の寄附で頂ける美味しいすき焼き用牛肉

SONY DSC

お礼の品にすき焼き用牛肉を頂ける自治体はたくさんありますが、寄附金額は1万円以上が多いです。

所得が少なく寄附できる金額も少ない我が家は5,000円の寄附ですき焼き用牛肉が頂ける自治体を探しました!そしてその中から量を重視して選びました。

SONY DSC

部位はモモ。霜降りロースとかじゃないから見た目のインパクトには欠けますが、美味しそうな赤身です!しつこくなくてお肉の味をしっかり味わえる赤身が大好きなんです♪

クックパッド人気レシピ 簡単美味しいすき焼き~割り下から~

SONY DSC

届いたその日に早速頂きました!モモでも十分に柔らかくて美味しかったです(*^^*)

Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

参考にしたのはこちら。つくれぽ1000以上の人気レシピ!

関西人の私は割り下という物を初めて作りましたが、とっても簡単で美味しかったです!次にすき焼きなんていつ食べられるかわからないけど、鶏ももで鶏すきにしても美味しそうなので覚えておきたいレシピです♪

広告

2015年ふるさと納税

自治体名寄附金額お礼の品
山形県天童市10,000円天童の米食べ比べセット(27年産米)5kg×3
佐賀県玄海町5,000円上場亭 玄海町産佐賀牛すき焼き用300g
宮崎県日南市5,000円日南市の豚セット 1.1kg

絶対必要なお米、いつもより美味しそうな豚肉、そして滅多にない贅沢なすき焼き牛!我ながらバランスいいチョイスだと思います(笑)

所得が少ないので実質2000円で寄付できる金額は限られていますが、それでも十分お得な制度!2016年も上手く暮らしに取り入れていきたいです!

ふるさと納税
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ