ふるさと納税1万円で波佐見焼ダリア柄茶碗&小皿セットを頂く<長崎県波佐見町>

広告
広告

2019年は4自治体にふるさと納税をしました。

その1つ、長崎県波佐見町から届いた波佐見焼の茶碗&小皿ペアセットをご紹介します!

広告

【ふるさと納税】波佐見町から波佐見焼ペアセット

自治体:長崎県波佐見町
寄付金額:10,000円
返礼品:波佐見焼ダリア柄ペア飯碗(小皿付き)
  • 茶碗×2
  • 小皿×2

カラーはブルー&イエローのセットです。

※残念ながら現在こちらのセットは品切れになっています。

ダリア柄ペア茶碗

直径11cm×高さ6.6cmの茶碗セット。

女性の私にはちょうど手に馴染むサイズです。見れば見るほど素敵なデザイン!

ダリア柄ペア小皿

直径7cm×高さ1cmの小皿セット。

ほんのちょこっとお漬物を乗せたり、箸置きやスプーンレスとしても使えるサイズの小皿です。

煮豆を乗せてみました。

なかなかこのくらい小さなお皿ってありそうでなかったので、茶碗とおそろいの素敵なデザインのものが見つかってうれしい。大活躍です。

広告

ふるさとブックで波佐見町の魅力を知る

ふるさと納税をしてから少し経った頃、何やらオシャレな冊子が届きました。

どこかの通販のカタログかと思いきや、波佐見町のふるさとブックというものでした。

中身は…波佐見町のカフェ、食器屋さん、観光スポット紹介とか。

行ってみたくなるところがたくさん!

波佐見焼がどのように作られているのかとか…

そしてふるさと納税で頂ける波佐見焼のカタログとか。

まんまと来年も波佐見町にふるさと納税をしたいなと思ってしまう内容です。

今回紹介した商品は残念ながらもう受付終了していますが、長崎県波佐見町には他にも素敵な返礼品がたくさんあるのでチェックしてみてくださいね(*^^*)


【ふるさと納税】【波佐見焼】cocoa十草マットアクア マグカップ&プレートセット【ROXY】 [SB32]


【ふるさと納税】【波佐見焼】Cheer house レース お茶碗(3個セット)【西日本陶器株式会社】 [AC18]


【ふるさと納税】【波佐見焼】デイジー(青・グレー)マグカップ&ソーサー&プレートセット【西山】 [CB04]

ふるさと納税
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ