北海道幕別町 ふるさと納税1万円で1.6kgの牛肉が届きました!

広告
広告

2016年12月、夫名義で3つの自治体にふるさと納税を行いました。

その1つ北海道幕別町から頂いたお礼の品です♪

広告

ふるさと納税 北海道幕別町

寄附金額:10,000円
お礼の品:北海道十勝牛切り落としたっぷり1.6kg

330g×5パックが冷凍で届きました。

前年は佐賀県玄海町からすき焼き用牛肉を頂きましたが、今回は量の多さを重視して選びました。量で選ぶと切り落としですね!

切り落としだけど、切り落としとは思えない大きさです!

表面だけ大きくて中にはこま切れが詰めてあるわけでもなく、全体的に大きいお肉でした。

お気に入り簡単レシピ♪牛肉と小松菜の炒めもの

すき焼きにしても美味しそうな牛肉で炒め物を作りました!

牛肉は甘辛い味付けが合いますよね!

さっと炒めて、酒、醤油、砂糖で味付けるだけの簡単レシピ!一度作ってみたらとても美味しくて、牛切り落としレシピで今一番お気に入りのレシピです(*^^*)

小松菜と牛肉の炒めもの|キユーピー3分クッキング
家庭でもササっと出来る炒めもののコツをチェック!「小松菜と牛肉の炒めもの」のレシピを紹介!

5パック届いたうちの2パックをこの炒め物、2パックを牛丼、1パックをすき煮で頂きました。

質より量!と選んだけれど、十分美味しくてお得でした!

広告

2016年のふるさと納税

2016年は3自治体に合計30,000円をふるさと納税しました。

【ふるさと納税】宮崎県都城市から届いた「おさつポーク」スペシャル4kgセット!
2016年は3つの自治体にふるさと納税を行いました。その1つ宮崎県都城市から頂いたお礼の品を紹介します♪ふるさと納税宮崎県都城市寄附金額:1...
【ふるさと納税】1万円で20kg!山形県南陽市から届いたお米(はえぬき)
2016年12月、夫名義で3つの自治体にふるさと納税を行いました。その1つ山形県南陽市から頂いたお礼の品です♪ふるさと納税山形県南陽市1万円...

どれも還元率が高く大満足でした♪

3月に総務省から返礼品を寄附金額の3割以内に!との要請があり今後はお得な返礼品がどんどん減ってしまいそうですね。

4月になったら一斉に3割以内になるのかな?と思っていましたがそういうわけでは無いようです。でも徐々に還元率の高い返礼品は無くなってしまうかもしれないので、今年はなるべく早めにふるさと納税をしておこうと思っています。

ふるさと納税
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ