【100均】ダイソーPVA吸水クロスの凄い吸水力!結露の拭き取りもこれ1枚でOK!

拭き掃除などに便利な吸水クロス。

そこそこのお値段の物を買った事もありますが、100均にも売っているんですね。

100均の吸水クロスは本当にちゃんと吸水するのか?使ってみました(^^)

ダイソー PVA吸水クロス

SONY DSC

100円ショップダイソーで購入。100円(税抜)です。

パッケージにはすご~い吸収力!という自信たっぷりの言葉が!

SONY DSC

薄手ながら40cm×30cmとサイズは大きめ。用途に合わせてカットして使うことも可能。

実際にどのくらい吸水するのか検証

吸水クロスに水を吸わせて、ぎゅーっと絞りました。

SONY DSC

170ml!たっぷりです。

これだけ吸わせて持ち上げてもポタポタ水滴が落ちたりもしません。

冬の大敵!窓の結露の拭き取りがラクラク!

うち、冬になると窓の結露が凄いんです。もう毎朝うんざり。

結露対策に専用のシートを貼ったり、プチプチを貼ってみたり…でもあまり効果が無くて。

結局タオルで拭き取ってたけど、タオルではどうしてもスッキリ拭き取り切れないし、途中で絞る必要がありました。

吸水クロスはさすがの吸水力なので家中の窓の結露が1枚でササッと拭き取れます!窓に水滴も残らずスッキリです。

100均のPVA吸水クロスは優秀!

くり返し使って3ヶ月目ですが、まだ破れたりなどの傷みはありません。

しっかり吸水して乾きも早く丈夫!

100円ショップの吸水クロスはお安いのに十分使えます!

吸水クロスはたっぷり水を吸うのはもちろんしっかり絞れて乾きも早いので、結露対策や台拭き、洗車、大掃除にも活躍してくれること間違いなしです(^^)

↓PVA吸水クロスをネットで探す

このブログの「100円ショップ」記事をもっと見る

スポンサーリンク