ビックカメラの株主優待券でお買い物!日用品やコスメも購入できます♪

広告
広告
リサコ
 

節約につながる優待株にコツコツ投資している主婦リサコです♪

ビックカメラ(3048)の株主優待券を利用してお買い物をしました!

ビックカメラといえば電化製品のイメージですが、暮らしに欠かせない日用消耗品やコスメ、キッチン雑貨なども充実していて節約主婦にも嬉しい優待内容です(*^^*)

とても使いやすくて大好きな優待なのに、実はコロナショックで血迷って手放してしまいました。

そのため今回が最後の優待利用となります(泣)

広告

ビックカメラ(3048)株主優待

優待内容

保有株数、年数に応じて年2回お買い物優待券が届きます。

8月は1年以上で1,000円追加、2年以上で2,000円追加となり長期保有するほど利回りアップします。

2月8月
100株以上2,000円1年未満:1,000円
1年以上:2,000円
2年以上:3,000円
500株以上3,000円1年未満:2,000円
1年以上:4,000円
2年以上:5,000円
1000株以上5,000円1年未満:5,000円
1年以上:6,000円
2年以上:7,000円
10000株以上25,000円1年未満:25,000円
1年以上:26,000円
2年以上:27,000円
リサコ
リサコ

100株を3年以上保有している私は、2月2,000円、8月3,000円。年間5,000円のお買い物優待券を頂いていました(売却済)(泣)

お買い物券が利用できるショップ

ビックカメラの優待券は以下のショップで利用できます。

ビックカメラはもちろん、ソフマップコジマでも利用可。

コジマ以外はネットショップでも利用可能なので、近くに店舗が無くても使い道に困りません!

うちの近くにはどの店舗も無いため、大阪か京都に出掛けたさい利用するかネットショップを利用しています。

優待券の到着時期と有効期限

権利月優待券到着月有効期限
2月5月11月30日
8月11月5月31日

有効期限は優待券到着から約6ヵ月後です。

いつも前回分の有効期限の少し前に新しい優待券が届くので、短い期間ですが一緒に使うことも可能とのことです。

広告

ビックカメラ優待券の使い道(購入品)

ビックカメラは電化製品はもちろん暮らしに欠かせない日用品、化粧品などの取り扱いがあり優待券の使い道には全然困りません!

店頭&ネット共有のビックカメラのポイントも併用できるので、支払い金額0円で日用品や化粧品を購入しています♪

2020年2月分は水筒(2,000円)

最後の優待券で水筒を購入しました!

LINE Pay5%オフクーポンも併用して2,080円→1,976円。優待券2,000円分利用で実費ゼロです♪

これまでにも夫の水筒、ランチジャーを優待券で購入しています。優待利用にちょうどいい価格なんですよね(笑)

2019年8月分は腕時計の足しに(3,000円)

いつも優待券+ポイントのみで賄える日用品ばかり選んで生活費の節約をしているけど、全然足りないお買い物をしてしまいました(笑)

夫が腕時計を買い替えました。気に入った物を3,000円引きで購入出来て喜んでくれたので良かったです(*^^*)

2019年2月分はプチプラコスメなど(2,000円)

  • チャ―ミーマジカ 325円
  • ヒロインメイク カールキープマスカラベース 1,080円
  • Kiss コントロールカラーベース 864円

合計2,269円分がお買い物が2,000円の優待券+ポイントを使って支払い0円でした!

化粧品を優待で賄えるのは節約主婦にとってかなり嬉しいところ!

2018年8月分は水筒とキッチンタイマー(3,000円)

夫の水筒2,440円とキッチンタイマー843円で合計3,283円

3,000円分の優待券+残りはポイントを使って支払い0円です♪

2018年2月分はランチジャー(2,000円)

1,998円のランチジャーを2,000円分の優待券で購入。おつりは出ません。

職場の休憩室の電子レンジがなくなって困ってたけど、これであたたかいお弁当が食べられるようになりました♪

それにしても魔法瓶コーナーは中国の方の爆買いがすごかったです!

2017年8月分は義母にプレゼント(2,000円)

「CDラジカセが欲しい」という義母にビックカメラ.comで注文し送りました。

優待券&ポイント利用で0円だったことは内緒♪(*´з`)テヘ

2017年2月分はイヤフォン♪(2,000円)

ちょうどWALKMANのイヤホンが壊れたので2,000円分の優待券とポイントを利用して新しい物に替えました♪

2016年8月分は化粧品(1,000円)

この時は1年未満で優待券1,000円だったので、店頭で1,080円のマスカラを購入!

1,000円の優待券+80ポイント利用で支払いは0円です!

2016年2月分は日用品いろいろ(2,000円)

記念すべき?最初の優待利用はビックカメラ.comで日用消耗品を購入!

シャンプー、トリートメント、パイプマン、お薬…生活感あふれすぎてます(笑)

広告

まとめ

ビックカメラは取り扱い商品が多く、使いやすい優待内容になっています。

うっかり血迷って手放してしまいましたが、日用品の節約に使えて大助かりな優待なのでまた再取得したいと思いながら株価を見つめています。

同じく家電量販店のヤマダ電機でも株主優待券を利用して日用品を購入しています♪

株主優待
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ