レンジで簡単!白菜とウインナーのコンソメパスタレシピ

【広告】
広告

ぐーたら主婦の私は、自分のために定食みたいなちゃんとしたお昼ご飯を作って食べるなんてことはまずしません。

電子レンジを使って簡単なパスタを作ります。

レンジで簡単!白菜とウインナーのコンソメパスタ

レンジでパスタを作っていきます!

材料
・スパゲッティ 1人分
・白菜 2枚
・ウインナー 1本
・コンソメ 小さじ1
・塩・コショウ 適量

白菜、ウインナーの分量は適当です。
私はケチってウインナー1本しか使いませんが、足りなければ増やしてください(笑)


パスタ スパゲッティ 500g 20袋 /バハール デュラム小麦100%

白菜、ウインナーは食べやすい大きさに切る。
適当ですが、白菜の白い部分は細めに切っておいた方が食べやすいです。

SONY DSC

レンジでパスタを茹でられる便利な容器にスパゲッティ、白菜、ウインナーを入れる。
この容器は100均でも買えます。私が使っているのはもちろん100均の物です。

SONY DSC

800wで7分半レンジで加熱します。
使っているレンジやパスタの硬さのお好みで調節してください。

SONY DSC

お湯を捨てます。
ここでポイントですがお湯を切りすぎないでください。ちょっとお湯残るぐらいがいいです。

コンソメ、塩こしょうを加えて混ぜます。

SONY DSC

お皿に盛り付けて出来上がり!


和食器 ナチュラルオーバルカレー皿&パスタ皿<灰釉窯変>

ブログ用にちゃんとお皿に盛り付けたけど、容器のまま食べることもあります。いいんです、誰も見ていないから。洗い物が減って水道代の節約、エコですよエコ(笑)

冷蔵庫の余り物でOK

白菜が無ければキャベツでも。きのこがあれば追加しても美味しい。豆苗をトッピングしてみたり。あっさり気分じゃない日は少しマヨを足して。

冷蔵庫の余り物で美味しく出来るので、一人飯はこればっかりです(笑)

パスタの茹で時間をたった1分にする裏ワザレシピも紹介しています。

光熱費節約!たった1分でパスタを茹でる裏ワザ
一人飯=ほぼパスタのリサコです。 ラクだしお皿一枚で済むからいいんですよね、パスタ。 そんなパスタをたった1分で茹でる裏ワザがあります。 茹で時間たった1分のパスタの...