【100均グッズ】レンジで簡単!白菜とウインナーのコンソメパスタレシピ

広告
広告

ぐうたら主婦の私は、定食のような手の込んだお昼ご飯を自分のためだけに作って食べるなんてことは

絶対しません。

電子レンジを使ってちゃちゃっと適当パスタを作って食べています。

簡単適当でも美味しいパスタは作れます!

広告

レンジで簡単!白菜とウインナーのコンソメパスタ

レンジで簡単パスタレシピ

材料
・スパゲッティ 1人分(100g程)
・白菜 2枚
・ウインナー 1本
・コンソメ 小さじ1
・塩コショウ 適量

白菜、ウインナーの分量は適当なのでお好みで。私はケチってウインナー1本しか使いませんが、足りなければ増やしてください(笑)

SONY DSC

白菜、ウインナーをキッチンばさみで適当に切る。

レンジでパスタを茹でられる便利な容器に、スパゲッティ、白菜、ウインナー、水を加えます。(水の量は容器に書いてある線まで)

SONY DSC

800wで7分半レンジで加熱します。

使っているレンジやパスタの硬さのお好みで調節してください。

SONY DSC

お湯を捨てます。

ここでポイントですがお湯を切りすぎないでください!ちょっとお湯残るぐらいがいいです。

コンソメ、塩こしょうを加えて混ぜます。

SONY DSC

お皿に盛り付けて出来上がり!


和食器 ナチュラルオーバルカレー皿&パスタ皿<灰釉窯変>

ブログ用にちゃんとお皿に盛り付けたけど、容器のまま食べることもあります。いいんです、誰も見ていないから。

洗い物が減って水道代の節約、エコですよエコ(笑)

冷蔵庫の余り物でOK

白菜が無ければキャベツでも。きのこがあれば追加しても美味しい。豆苗をトッピングしてみたり。あっさり気分じゃない日は少しマヨを足して。

冷蔵庫の余り物で美味しく出来るので、一人飯はこればっかりです♪

広告

関連記事:パスタの茹で時間を短くしてガス代節約!

【光熱費節約】パスタは火を止めて茹でる!余熱で美味しく作る方法
お昼ごはんに手軽なパスタを食べることが多いです。1人分ならレンジで茹でちゃうけど、休日夫と2人分の時はお鍋で作ります。でもガス代がもったいな...
光熱費節約!たった1分でパスタを茹でる裏ワザ
一人飯=ほぼパスタのリサコです。ラクだしお皿一枚で済むからいいんですよね、パスタ。そんなパスタをたった1分で茹でる裏ワザがあります。茹で時間...


パスタ スパゲッティ 500g 20袋×2箱(40袋)

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ