【100均】ミニ計量カップが超便利!スプーン不要で一気に簡単計量♪

広告
広告

100円ショップのお買い物も本気で悩みまくる節約主婦リサコです。

あると便利かな?なくてもいいかな?

しばらく迷って買った100円ショップのミニ計量カップ。これ、便利すぎます!たった100円でこんなに便利ならもっと早く買えばよかった!

広告

便利!100均ミニ計量カップ

IMG_20160222_170720

100円ショップセリアで購入。

調味料の計量には計量スプーン(大さじ、小さじ)を使っていました。普通そうですよね。ずぼらな私は計量スプーンで調味料を計る事が面倒だと感じていました(笑)

でもミニ計量カップなら、これ1つで大さじ3まで一瞬で計れちゃいます♪

IMG_20160222_170736

計量スプーンで大さじ3を計ると、大さじ1を3回も計らないといけません。めんどくさいんです。次が小さじ2なら、小さじを取り出して…あぁ面倒くさい、目分量でいっか♪なんてことも(笑)

大さじも小さじも1つのカップで計れるというのが嬉しい!

IMG_20160222_182237

醤油大さじ2を実際に計ってみるとこんな感じ。

上からメモリが見えて計りやすく、手に持たなくても置いたまま使えるところがかなり便利!

大さじは半分のところにもメモリがあるので、大さじ1.5などでも計れます。今までスプーンでは0.5って適当に計っていたので、より正確に計ることができます♪

お気に入りポイントまとめ

●1度で大さじ3まで計れる
●大さじと小さじが同じカップで計れる(洗い物が減る)
●置いたまま片手で計量できる

ご飯作りは少しでもラクしたいぐうたら主婦の私はかなり気に入りました!

同じ商品がネットでも買えます!

広告

買ってよかった!100均便利お料理グッズ5選

このミニ計量カップを含む「買って良かった!100円ショップの便利お料理グッズ5つ」も是非参考にしてみてください(*^^*)

キッチン用品
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ