クックパッド人気1位の鶏むね肉の鶏マヨ!エビマヨよりも好き♡

広告
広告

○○マヨといえばやっぱりエビマヨでしょうか?

エビマヨも美味しくて大好きだけど、作る立場になると海老は高いし殻剥くの面倒だしぐーたら主婦の私には全く向いていない料理です。

我が家では○○マヨといえばとりマヨ!節約主婦の味方鶏むね肉を使って作ります。

いつも参考にしているクックパッドの鶏マヨで人気検索1位のレシピが美味しくてオススメ!

広告

クックパッド1位 鶏むね肉で鶏マヨ

Cpicon 安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King

こちらのレシピ。つくれぽ3000以上の人気レシピです。

SONY DSC

簡単でとっても美味しくて夫にも好評!
私はいつもちょっとだけ海老を意識して細長めに切ります(笑)

お気に入りポイント

●ジューシーで柔らかい!
パサつきがちな鶏むね肉も、下味効果で柔らかく仕上がって美味しい!

●安い!
なんといっても節約王者鶏むね肉ですもんね。安いです!
牛肉を使った美味しいレシピより、鶏むね肉を使った美味しいレシピの方がより美味しく感じてしまうのは節約主婦あるあるだと勝手に思っています。

●ソースも簡単で美味しい
冷蔵庫にある材料で美味しいオーロラソースが作れます。
蜂蜜が無くて砂糖で何度か代用したけどそれでも美味しかったです。

手抜き技

もともと簡単なレシピだけど、手抜きして作っています。

2 ●の合わせ調味料を鍋に入れて軽く火を通す。の火を通す工程は飛ばします。

SONY DSC

調味料を合わせておいて、鶏肉が焼き上がる直前にフライパンで絡めて一緒に火を通してます。問題無く美味しいです♪

献立の例

●鶏むね肉の鶏マヨ
●かぼちゃの煮物
●小松菜のおひたし
●キャベツとしめじのお味噌汁
●ごはん

こんな感じで美味しくいただきます(・人・)

クックパッド人気1位!夫も絶賛かぼちゃの煮物
料理が得意でも好きでもない主婦リサコです。こんな私でも、作るたび夫に絶賛される料理があります。かぼちゃの煮物です。気分が良いのですっかり我が...
広告

実際作って美味しかった!クックパッドの鶏むね肉レシピ

私がクックパッドを参考に実際作ってみて美味しかったレシピを5つ紹介しています。

実際作って美味しかった!クックパッドつくれぽ1000以上の人気鶏胸肉レシピ5選!
食費節約の強い味方、鶏むね肉!他の部位や他のお肉と比べても値段が安い鶏むね肉。活用しない手はありません。でも、パサついたり固くなってしまいが...
鶏肉料理簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ