優待廃止のティアから最後の優待到着!毎年違うお米が届きます♪

広告
広告

生活費の節約に繋がる優待株にコツコツ投資している節約主婦リサコです。

9月権利確定のティア(2485)から株主優待品のお米が届きました!

2015年にティアの株主になってから5年間美味しい新米を頂いていましたが、残念ながら優待廃止のため今回が最後の優待です。

広告

ティア(2485)株主優待内容

権利確定月9月
優待品
100株~3kg
1000株~5kg
3000株~10kg
リサコ
リサコ

私は100株保有なので毎年3kgのお米が届きます!

※11月8日に優待制度廃止の発表がありました。2019年9月権利分をもって終了になります。

広告

ティアから届いたお米 毎年違う銘柄です

2019年 岩手県産銀河のしずく(新米)

2019年は岩手県産 銀河のしずくが届きました!

岩手の新しいブランド米とのこと。初めて知る銘柄ですが食べるのが楽しみです♪

2018年 山形県産雪若丸(新米)

「山形から元気なお米」雪若丸(新米) 3kg

2018年は山形県産の雪若丸が届きました!

2017年 滋賀県産こしひかり(新米)

2017年は特別栽培米 滋賀県産こしひかりが届きました!

2016年 長野県産コシヒカリ(新米)

2016年は特別栽培米 長野県産コシヒカリ 橅の水が届きました!

2015年 北海道産ゆめぴりか(新米)

2015年は北海道産ゆめぴりかが届きました!

この時初めてゆめぴりかを食べて美味しさに感動しました!お高いお米はやっぱり美味しいですね。

広告

まとめ

毎年違う産地から違う銘柄のお米が届くのがとても楽しみな優待でした。

優待は廃止になったけど、配当金は11円→20円に増配とのことです。

ティアは2015年に560円台で購入し、一時は1,200円まで上昇したものの現在は600円前後。優待廃止で暴落するかと思いきや意外と持ちこたえています。

辛うじて含み益があるうちに利確するか、このまま配当金をもらい続けるか。迷うところです。

株主優待
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ