減配で売却済のすかいらーくから最後の株主優待到着

広告
広告

すかいらーくから12月権利分の株主優待券が届きました!

外食費の節約になる優待でお気に入りだったけど、実はもう売却しちゃったんですよね。だからこれで最後の優待到着です!

広告

すかいらーく(3197)株主優待

優待内容

すかいらーくの優待券は、保有株数に応じてすかいらーくグループで利用可能な株主優待券が年2回届きます。

保有株数 6月 12月
100株~ 3,000円 3,000円
300株~ 9,000円 11,000円
500株~ 15,000円 18,000円
1000株~ 33,000円 36,000円

私は100株保有なので3,000円分の優待券が届きました!

1,000円×3枚。500円単位で使えます。500円×6枚にしてくれた方がわかりやすいのにと思いますが、たくさん届く株主さんは枚数少ない方が助かるでしょうね。

優待券の使い道

株主優待券はすかいらーくレストランツ、ニラックス、トマトアンドアソシエイツの店舗で使えます。

有名な店舗はガスト、ばーみやん、ジョナサン、しゃぶ菜など。使えるお店が多いのが嬉しいですね!

ブッフェダイナーというお店ではお料理やデザートをお腹いっぱい頂きました♪

【株主優待】すかいらーく優待券でザ・ブッフェダイナーへ!
すかいらーくの株主なので、優待券が半年に1度届きます。100株保有で3,000円。夫と相談して「ガストのモーニングでちびちび使おう!3回行け...
広告

減配発表で売却

1株38円→19円に減配すると発表されました。

すかいらーくの優待はお得すぎるのでそのうち廃止されるのでは?という声はよく聞くし心配していたけど…減配とは!

お得な優待は続くようだけど…減配も嫌だ…怖い…

ということで含み損になる前に売却しちゃいました。

1,651円×100株で購入
1,720円×100株で売却

売却益は+6,900円でした♪

でも減配しても株価は思ったほど下がらず、今は売却時よりも上がってます。優待強いなぁ。

最後の優待になってしまいましたが3,000円で美味しいもの食べてまたコツコツ頑張ります。

株主優待
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ