S&B「ガパオの素」ひき肉と炒めるだけで美味しいガパオライスが簡単に作れます♪

広告
広告

エスニック料理のカフェに行くとガパオライスが食べたくなるリサコです。

ガパオライス、美味しいですよね♪

大好きなガパオライスを自分でも作ってみたくて、普段使わないナンプラーをわざわざ買って挑戦したことがあります。

でも全然美味しく作れず、残ったナンプラーの使い道にも困ってしまい…

「ガパオライスは家で作るものじゃない、お店で食べるものだ。」と諦めていたけど、スーパーで買える「ガパオの素」でめちゃめちゃ簡単に美味しいガパオライス作れました!

広告

S&B「ガパオの素」でガパオライスを作ってみた感想・レビュー

エスビー 菜館Asia ガパオの素(2人前)

スーパーで150円前後で購入できます。

材料

材料(2人分)

  • 豚ひき肉 200g
  • サラダ油 大さじ1
  • 「ガパオの素」

豚ひき肉と「ガパオの素」を買ってきて炒めるだけでガパオライスが作れちゃいます♪

仕上げに目玉焼きを乗せるとより一層本格的になるとのこと。ガパオライスといえば目玉焼きが乗っているイメージなので、たまごも用意して作ってみました!

作り方は簡単!炒めたひき肉と混ぜるだけ!

油を熱し、豚ひき肉に火が通るまで炒めます。

一旦火を止め「ガパオの素」を加えてよく混ぜ合わせます。

ナンプラーの香りがすごい!食欲をそそられます♪

ペースト状の「ガパオの素」にはタケノコや赤ピーマンなどの具材も入っています。

再び火をつけ、さっと混ぜ合わせたらもう出来上がり!簡単!

ガパオライス完成!お味は?

ご飯に盛り付け目玉焼きも乗せたら、あっという間にガパオライスの完成です!

あれこれ調味料を混ぜ合わせたりすることなく簡単に作ることが出来ました。

彩りが地味だったので、サラダ用だったプチトマト乗せときました(笑)

お味は…

美味しい!!

ナンプラーの風味がしっかり効いていて、少しピリ辛のガパオライスです♪

本格的な辛さのガパオライスが好みな方には物足りないかもしれませんが、辛いものが苦手な私にはちょうどいいピリ辛でした!

タケノコや赤ピーマンが入っていて食感もいいです。ただ量は少ないので、パプリカなどを加えると彩り良くより美味しく作れそうです。

広告

まとめ「ガパオの素」は簡単に美味しいガパオライスが作れる!

豚ひき肉を炒めて混ぜ合わせただけで、美味しいガパオライスを作ることができました!

ものすごく簡単だし、ナンプラーのような普段使わない調味料をわざわざ買わなくてもいいところが大きなメリットです。

  • ガパオライスを自宅で簡単に作りたい
  • 手間をかけずにいつもと違うご飯を作りたい
  • 豚ひき肉が特売!

こんな時には「ガパオの素」で簡単美味しいガパオライスがオススメです♪

グルメ・食品レビュー
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ