大阪銘菓「りくろーおじさんのチーズケーキ」ホワイトデーVer♡

今日はホワイトデーですね♡

夫が昨日1日早く私の大好きなりくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれました!久しぶりに食べたけど、やっぱりふわふわで美味しくて大好き♪

…りくろーおじさんのチーズケーキ、知ってますか?

スポンサーリンク

大阪銘菓 りくろーおじさんのチーズケーキ

SONY DSC

これです。大好きなりくろーおじさんのチーズケーキ♡

子供の頃からよく食べていたから、大人になって大阪にしか無いって知った時は驚きました。同じ経験のある大阪人は多いのでは?と勝手に思っています(笑)

りくろーおじさんの魅力

ふわふわであっさりしていて飽きのこない味!

シンプルだからまた食べたくなっちゃうんです。底に散りばめられたレーズンの数もちょうどいい!

そして6号サイズで600円(税抜)という安さも魅力。ちょっとした手土産にも買いやすいし、大阪で働いていた頃は実際頂く事も多かったです。

美味しい食べ方

私が好きな食べ方です。

もちろん焼き立てが1番美味しいんだけど、冷めちゃった場合も美味しく食べられます!

SONY DSC

●冷蔵庫で冷やして食べる
冷めたならいっそもっと冷やしちゃう!しっとり美味しくなります!

●レンジで温めて食べる
とは言えやっぱり温かいのも美味しい。レンジで20秒ほどチンするとシュワシュワの食感が美味しくてたまりません♪

●ホールごと!
お行儀悪いかも知れないけど、カットせずホールごとがっついちゃうのも美味しい!子供の頃の夢が叶った気分です♪あ、これは焼き立てとか関係ないですね(笑)

ホワイトデーバージョン

SONY DSC

りくろーおじさんのチーズケーキには焼印があるんですけど、ホワイトデーVerで嬉しくなりました!ハート持ってるし!可愛い♡

確かクリスマスVerもあったはず。他にもあるのかな?

こういう遊び心は楽しいですよね。味は変わらないんだけど得した気分になれました(笑)