幅広4Eで歩きやすい!ABCマートNUOVOお仕事Fitパンプスがラクでおすすめ!口コミ・レビュー

広告
広告

足の幅が広くてパンプスが苦手なリサコです。

いつも1サイズ~2サイズ大きめを買ってインソールで調節して履いています。それでも長時間履いていると小指が痛くなることも多くて…

リサコ
リサコ
幅広で痛くないパンプス欲しい!
お手頃価格で!(重要)

合う靴を探したところABCマートで理想のパンプスに出会えました!

ABCマートってスニーカーやメンズ靴のイメージだったからここで理想のパンプスが見つかるなんて意外だったけど、幅広さん向けのお安いパンプスがありますよ♪

広告

幅広でも痛くない!ABCマートNUOVO レビュー

NUOVO お仕事Fitパンプス


幅広でパンプスがなかなか合わない私が購入したのがこちら。

ABCマート NUOVO お仕事Fitシリーズ

シンプルな黒パンプスなので、お仕事、リクルート、セレモニーに使えます。

いくつか種類がある中からMOLD WEDGE 2.5を選びました。

4E相当のゆったり幅&全面クッションインソールで痛くない!

MOLD WEDGE 2.5は靴幅が4E(EEEE)と広く、幅広の私が履いても全く窮屈感がありません。ラウンド型のため長時間履いても小指や親指も痛くなりません。

全面クッションインソールで疲れにくく履き心地が良いです。

大きめサイズに自分でインソール入れて履くとこういうのが台無しになるんですよ…だから調節せず履けるって本当に嬉しいんです!

踵クッションで擦れない!脱げない!

かかと部分にもしっかりクッションが付いています。

このおかげでかかとが擦れて痛くなったりパカパカと脱げることもありません。

かかとすりむけると本当に痛いですよね…

絆創膏はったところで痛いものは痛いし!これだけのクッションで最初から守られていると安心感が違います♪

MOLD WEDGE 2.5はヒールが2.5cmでラク!

私が選んだMOLD WEDGE 2.5はヒールが2.5cmとかなり低いタイプです。

広告

サイズ選びの目安

サイズ選びの参考になるように私の足のデータを載せておきます。

足長約22.5cm
足幅約9.6cm
<普段のサイズ>パンプスM(23.0~23.5cm)
ニューバランス23.5cm
コンバースオールスター24.0cm インソールで調節

足長と足幅はメジャーを使って実寸を計りました。プロの計測ではないので参考までに!

実寸は22.5cmと小さめですが市販の靴は23.5cmがちょうど。特にコンバースのような細身のスニーカーは23.5cmでも擦れて痛いので24.0cmにインソールを敷いて靴紐しっかり縛って履きます。

と、こんな私ですが、NUOVOお仕事Fitパンプスはジャストサイズの22.5cmを選んだところ…

リサコ
リサコ
え?シンデレラ?

ってくらいにフィット!!

しっかりと幅があるので、普通の靴のように大きめサイズを選ばなくて大丈夫でした!

実寸がわかれば実寸通り。わからなければ普段履いている靴より小さめを選ぶといいと思います♪

ファッション
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ