無印良品マイルドジェルクレンジングレビュー アイメイクの落ち具合を検証!

広告
広告

安くて使える無印コスメが好き!節約主婦リサコです。

高いデパートコスメからドラッグストアで買えるプチプラコスメまでいろいろ使いました。
そんな私が今愛用している無印良品マイルドクレンジングジェルをご紹介します♪

広告

無印良品|マイルドクレンジングジェル

4548076450443_400肌に素早くなじみ、すっきりとメイクを落とすジェル状のクレンジング料です。天然うるおい成分としてアンズ果汁、桃の葉エキスを配合しました。デリケートな肌にもやさしい低刺激性で、手や肌が濡れていても使えます。
・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー

120g/600円 200g/780円 30g(携帯用)/300円
参考:無印良品ネットストア|マイルドクレンジングジェル

落ち具合を検証

私は厚化粧ではありません。メイクが濃いだけです。(一緒?笑)
ベースは下地+パウダーのみか、CCクリーム。でもアイメイクはしっかり!です。

P1030583
上からリキッドアイライナー、ジェルライナー、アイシャドウ、アイブロウ。
普段使っている化粧品を適当に。

どれも普通に過ごしていれば全然落ちません。

P1030584
ジェルを乗せます。ほぼ透明。

P1030585
肌に負担をかけない程度の弱い力で10回くるくるしたところ。
すでにかなり浮き上がっています。

P1030587
20回くるくる。もう落ちてますね。

P1030588
水で洗い流しました。スッキリ!

濡れた手OK!お風呂で使えるクレンジング

クレンジングはメイクにかけた時間の2倍かけて丁寧に落とすべきと聞いたことがありますが、私にはできません。ズボラだから。

お風呂でパパッと落とせることが重要!

手や肌が濡れていても使えるマイルドクレンジングジェルはこんな私にもぴったり♪

仕上がりはサッパリ。でもつっぱらない!

洗浄力が強めで仕上がりはサッパリだけど、つっぱらないし乾燥もしないです。

潤いを求めるとちょっと物足りないかもしれませんが、私はクレンジングに潤いは求めていないので問題なし。素早く綺麗に落ちることが最重要。

大容量200gがお得!

120gが600円なのに対し200gで780円!大容量がかなりお得です!

美容費の節約
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ