シンプルケアで美容費節約♪無印良品ホホバオイルの効果

広告
広告

お金と時間をたっぷりかけてスキンケアをしていた事もありましたが、今はできるだけシンプルにしたいと思うようになりました。

しばらくオールインワンゲルを愛用していたけど、オールインワンゲルはたくさんの成分が1つになったアイテム。

アイテム数だけじゃなく、成分数を減らしたい!

そう思うようになり、今は無印良品 ホホバオイルを愛用しています。

化粧水も乳液もクリームも使いません。ホホバオイルだけ!

広告

無印良品ホホバオイル

4548076986577_400

ホホバの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。肌なじみが良くさらっとした使用感で、保湿やマッサージ、頭皮のお手入れに適しています。・無香料・無着色・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません) ◎ご使用方法 全身またはカサつく部分に適量をお使いください。入浴後のご使用が効果的です。

50ml 900円/100ml 1600円/200ml 2500円(税込)
参考:無印良品ネットストア ホホバオイル

ホホバオイルでスキンケア

お風呂上りの湿った肌にホホバオイルを馴染ませるだけ。

1、2滴を手に取り、顔全体に馴染ませるだけでスキンケア完了です!

たったこれだけで乾燥もしないし、お肌の調子も良好。使い始めて4ヶ月経ちますが、トラブルもなく私のお肌に合っていました。

口コミサイトでも高評価!殿堂入りコスメ!

口コミサイト@cosmeでもずっと人気で、2011年には殿堂入りしています。

実は私も20代の頃からこの評判は知っていて、使ったこともありました。でも当時は化粧水や乳液、クリームなども使った上で美容液として使っていました。

これ1つで大丈夫なんて考えたこともなかった…!

デパートで買っていた何千円の化粧水やクリーム…
無くても良かったなんて、信じたくない…

ホホバオイルの難点

商品の特性上、低温状態で白濁したり固まったりすることがありますが、品質には問題ありません。凍ったような状態ですので、暖かい場所に置くか、ボトルをぬるま湯につけて、溶かしてからご使用ください。

商品説明にも記載の通り、寒いと固まります(笑)

洗面所に置いているんだけど、冬場はよく固まってる…

その時は一緒にお風呂場に連れて行きます。棚に置いおけば溶けてるし、お風呂後すぐ塗れるから一石二鳥。

広告

シンプルケアでお金も時間も節約

P1030426

朝晩ほぼ毎日使っていても全然減りません。50mlで1年持ちそうです。

スキンケアが1年900円…
無印良品週間で10%OFFで購入したので、810円で済んでしまいそうです。

20代の頃には考えられなかったことです。化粧水だけで数千円…それを1~2ヶ月に1本は買っていたんですよ。

スキンケアの時間もかなりかかっていました。若かったから楽しめたというのはありますが、今同じだけスキンケアに時間をかけるなんて無理です。

年を取れば取るほど、化粧品にお金かけなきゃいけないって思ってたけど、お金をかけずに綺麗になる方法はいっぱいありますね!

美容費の節約
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ