無印良品の除光液はアセトンフリーで爪が白くならない!ツンとしない!綺麗に落ちる!

自分でネイルを落とす時に使う除光液は、ツンと独特のニオイがして爪が乾燥して白くなる。それは仕方のないことだと思っていたけど、無印良品の除光液は違います!

このドシンプルな無印良品の除光液。優秀です!

無印良品|除光液

4547315471362_400除光液 100ml 税込525円
天然オレンジ油(マニュキュア除去成分)配合。爪が白くなりにくいアセトンフリーです。
全成分:炭酸プロピレン、変性アルコール、オレンジ油
原産国:日本
無印良品ネットストア|除光液

アセトンフリーで爪が白くならない!乾燥しない!

ほとんどの除光液にはアセトンという成分が含まれています。

このアセトンはポリッシュを溶かしネイルをスッキリ落としてくれますが、同時に爪の潤いもスッキリ落としてしまいます。
除光液を使ったあとは爪が乾燥する、白くなるのはこれが原因。

無印良品の除光液にはこのアセトンが入っていません。

ジェルネイルを落とすにはアセトンが必要のようですが、マニキュア(ポリッシュ)だけならアセトンのような強い成分が無くても落ちます!

天然オレンジ油配合。嫌なニオイがしない!

除光液ってツンと独特の嫌なニオイがありますよね?あれもアセトン。

無印良品の除光液はアセトンではなく天然オレンジ油をマニキュア除去成分として配合されているので嫌なニオイがしません。それどころか柑橘系のいい香りがします。

ノンアセトンでもスッキリ落ちます!

いくら爪に優しても、ネイルが落ちなければ意味が無い。先日おうちで頑張ったこのネイルを落としてみます。

SONY DSC

100均ネイルシールを使って簡単セルフネイル♪着物に合うグラデーション×桜ネイルの方法
結婚式で着物を着る機会があったので、久しぶりにネイルをしました。 と言ってもネイルサロンに行くと高いし、終わったらすぐに落としたい。 ...

使っているのはCANMAKEのマニキュア、ダイソーのネイルシール。KATEのトップコートも重ねています。

SONY DSC

コットンに適量含ませます。無色です。
コットンは無印良品の生成カットコットンを愛用しています。これも安くて優秀!

SONY DSC

爪に乗せてしばらく押さえます。ゴシゴシこすってはダメ。
10秒ほどでネイルが浮いてくるので、爪先に向かって拭き取ります。

SONY DSC

スルッと落とすことができました。
ラメなど少し残ったところも、軽く拭き取ればゴシゴシこすらず綺麗に落ちます。

SONY DSC

ネイルステッカーを貼っていた箇所は少し残りますが、ラメなどと同様ほとんど浮いているので何度か拭き取れば落ちます。

自分でマニキュアやシールを使って楽しむぐらいのネイルなら、アセトンフリーの無印除光液で十分。
嫌なにおいも乾燥もしないのでオススメです!

無印良品のオススメ商品

こんな無印アイテムもオススメです♪

年間810円!無印良品ホホバオイルでスキンケア代の大幅節約
スキンケアをシンプルにしたい。アイテムを減らすことはもちろん、お肌に使う物だから成分数も減らしたい。毎日時間をかけてたくさ...
無印良品マイルドジェルクレンジングレビュー アイメイクの落ち具合を検証!
安くて使える無印コスメが好き!節約主婦リサコです。高いデパートコスメからドラッグストアで買えるプチプラコスメまでいろいろ使いました。そ...
無印良品 足なり直角靴下の履き心地レビュー
無印良品週間開催中ですね!今回の開催期間は6月12日~22日!噂によると、次回は秋まで無いかも?だいたいパターンが決まって...
美容費の節約
\FOLLOW ME/
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
リサコログ