【100均】触りたくない排水口の髪の毛。ダイソーくるっとキャッチで解決!

広告
広告

どうしても溜まってしまうお風呂の排水口の髪の毛。自分と家族の物とはいえ、汚い。触りたくない!

いつも嫌々お掃除していたけど、とっても良い物を見つけました。

いや~な排水口の髪の毛問題、たった100円で解決です!

広告

ダイソーで発見!くるっとキャッチ

SONY DSC

※この記事を書いた当時はこちらのブルーでしたが、現在は白にリニューアルされています。

ダイソーで購入したこちらの商品。もちろん100円(税別)

髪の毛が排水口に流れるのを防ぐためのグッズといえば、シールタイプの物、ネットタイプの物、キャップタイプの物などがありますが、こちらはこの形状がポイント。

SONY DSC

うずのちからでくるくるっと髪の毛が中央に集まります。

名前の通り、くるっとキャッチ!

髪が散らばらないので、見た目の汚さも半減。

SONY DSC

そして集まった髪の毛はひっくり返してポイッ。

実際に使っていますが、この商品説明通りちゃんと真ん中に集まりポイッと捨てられます!

アタリハズレの多い100均商品の中でもこれはいい商品。

注意!使えないタイプの排水口があります

SONY DSC

このようなタイプの排水口には使えないようです。

また95mm~109mm対応なので、それ以外には設置できません。購入前に確認してくださいね。

SONY DSC

うちはこんな普通の賃貸のユニットバスなので問題なく取り付けられました。

排水口の髪の毛掃除、ほんと嫌なんで…

たった100円でスッキリ解決できるアイテムが見つかってよかったです(*^^*)

カラーがブルーから白へリニューアル!

とっても便利な商品だけど色が目立つのがちょっとな~って思っていましたが、現在は白にリニューアルされています。

我が家も白に買い替えました!

ほんの少しのことですが、やはり白い方が見た目がスッキリして見えます(*^^*)

広告

関連記事:100円ショップのバスグッズ

【100均】ダイソーの真っ白なバスブーツ(お風呂ブーツ)を購入♪
バスブーツってなんでブルーとピンクばっかりなんでしょうね。出来るだけ派手な色の物を家に置きたくないので、シンプルな真っ白なバスブーツを探して...
【100均】ダイソーのポンプボトルがオシャレ!シャンプー類を詰替えました♪
シャンプー類は詰替えの物を買います。節約の目で見ると詰替え用は実はお得じゃない事が多いのですが、大きなゴミが出るのが嫌なので詰替え用を選んで...
掃除・片付け
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ