【100均】触りたくない排水口の髪の毛。ダイソーくるっとキャッチで解決!

【広告】
広告

どうしても溜まってしまうお風呂の排水口の髪の毛。自分と家族の物とはいえ、汚い。触りたくない!

いつも嫌々お掃除していたけど、とっても良い物を見つけました。

いや~な排水口の髪の毛問題、たった100円で解決です!

ダイソーで発見!くるっとキャッチ

SONY DSC

ダイソーで購入したこちらの商品。もちろん100円。

髪の毛が排水口に流れるのを防ぐためのグッズといえば、シールタイプの物、ネットタイプの物、キャップタイプの物などがありますが、こちらはこの形状がポイント。

SONY DSC

うずのちからでくるくるっと髪の毛が中央に集まります。

名前の通り、くるっとキャッチ!

髪が散らばらないので、見た目の汚さも半減。

SONY DSC

そして集まった髪の毛はひっくり返してポイッ。

実際に使っていますが、この商品説明通りちゃんと真ん中に集まりポイッと捨てられます!

アタリハズレの多い100均商品の中でもこれはいい商品。

注意!使えないタイプの排水口があります

SONY DSC

このようなタイプの排水口には使えないようです。

また95mm~109mm対応なので、それ以外には設置できません。購入前に確認してくださいね。

SONY DSC

うちはこんな普通の賃貸のユニットバスなので問題なく取り付けられました。

排水口の髪の毛掃除、ほんと嫌なんで…

たった100円でスッキリ解決できるアイテムが見つかってよかったです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら