重曹で汚れが落ちる!コンバーススニーカーの簡単な洗い方

広告
広告

定番中の定番コンバースオールスターローカットスニーカーのホワイトを愛用しています。

白って合わせやすくて可愛くてお気に入りなんですが、汚れやすいのが難点。大事に履いていても、気づけば汚れてしまいます。

P1020702s

こんな風に汚れてしまったら、新しいのに買い替える?

いやいや勿体ない!まだまだ履きたい!

重曹で綺麗になります!

広告

コンバーススニーカーは重曹で洗う!

重曹でスニーカーを洗う方法

P1020704s

まず紐は外します。紐を取ると汚れているのがもっとわかります。

簡単に取れる汚れ(土など)は落としておきます。

それにしても酷い汚れですね…お恥ずかしい。公園で走り回るでもない30代主婦のスニーカーが何故こんなに汚れるのでしょう。

P1020706s

重曹を溶かしたお湯にしばらく浸け置きます。

洗面台に風呂の残り湯を張って適当に重曹大さじ2ぐらい溶かしました。

数時間放置したら汚れを押し出すように揉み洗い。そしてブラシでゴシゴシ。古い歯ブラシでも十分です。

汚れが酷い場所は、少量の重曹を振りかけてゴシゴシ。

靴紐も同じ要領で洗います。

そして綺麗にすすいで、日陰でしっかり乾かします。

重曹だけでここまで綺麗に!

P1020766s

重曹だけでここまでスッキリ汚れが落ちました!

新品同様にピカピカとまではいきませんが、十分履けるくらい綺麗になります。

白は汚れるからという理由で避けているなら、重曹があれば白も怖くないですよ(^^)

created by Rinker
アレスヘルスケア
¥540 (2024/04/19 20:07:55時点 Amazon調べ-詳細)
掃除・片付け
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ