便利!包丁不要!「カットできちゃうバターケース」でバターを5gずつ切って保存

【広告】
広告

SONY DSC

これ気になってたんです。カットできちゃうバターケース。

ついに買っちゃいました!やっぱり便利です!

カットできちゃうバターケース

SONY DSC

マーガリンよりバター派!でもバターって硬いから、ちょっと使い勝手が悪いんですよね。

バターの切り方って難しくて、むにゅって包丁にくっついちゃうし同じ大きさに切るなんて無理!面倒だから最初から10gずつカットしてあるのを買ってたけど、便利な分けっこう割高。

そこでこのカットできちゃうバターケースが便利なんです♪

カットできちゃうバターケースの使い方

SONY DSC

ではカットしてみます!

蓋をあけるとこんな風にワイヤーがあります。

SONY DSC

バターは冷蔵庫から出して常温でしばらく放置しておきます。硬いとワイヤーが傷むとか。

バターをワイヤーの真ん中に置きます。

SONY DSC

蓋を置いて、じわじわと押していきます。一気に押さえずじわじわやるのがコツかも。

SONY DSC

切れてる切れてる!気持ちいい(笑)

SONY DSC

5gずつに切れました。自分じゃ絶対こんなきれいに切れません!

このまま蓋をして冷蔵庫で保管できるので、本当に便利です(*^^*)

SONY DSC

料理に使う時も切ってあるとラクラク!お料理には10gずつ使うことが多いけど、トーストだと10gは多いんです。だから5gってところもちょうど良くてお気に入り!

この商品のお気に入りポイント

・手や包丁を汚さず簡単にバターをカットできる!
・そのまま冷蔵庫で保存できる!
・5gというサイズが使いやすい!

注意点

・食洗器は使用不可
・150gのバターの場合は1切れ3.7g
・冷蔵庫から出してすぐのバターは硬いのでワイヤーが切れる恐れがある。

ワイヤーが切れないようにだけ注意しながら長く使おうと思います。買って良かったお気に入り便利グッズです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
【広告】
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西の田舎在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら