たこ焼き粉は不要!クックパッドの人気たこ焼きレシピが美味しい!

広告
広告

「たこ焼き食べたい!」と言う夫に材料を買いに行ってもらったら、肝心のたこ焼き粉を買い忘れてくるというおっちょこちょいをしてくれました。

もう一度買いに行く元気はなさそうなので、レシピを探して作ってみることに。

今までたこ焼き粉を使って作ったことしかなかったけど、驚くほど簡単に美味しく作る事ができました!

広告

たこ焼き粉は不要!クックパッドのたこ焼きレシピ

Cpicon 我が家の♪小麦粉でたこ焼き(♡˙︶˙♡) by くるひなmama*

こちらのレシピです。つくれぽ1000以上の人気レシピ!

たこ焼き粉代わりになる材料は、薄力粉、だしの素、醤油、みりんだけ。あとは卵と水を加えて混ぜるだけ!

こんな簡単に作れるんですね。お好み焼きだと長芋すったり面倒じゃないですか。だからてっきりたこ焼きも面倒なのかと…

SONY DSC

タコパ。2人だけど、パーティーです!
一応大阪出身なので、くるくる回すのは早いですよ!(笑)

SONY DSC

出来上がり!美味しいです!

こんなに簡単に作れるならもう市販のたこ焼き粉は買わない!美味しくて材料費も安いなんて嬉しい(^^)

薄力粉のみでトロリ。片栗粉を加えるとモッチリ!

こちらのレシピでは、薄力粉のみと、片栗粉を加えるパターンの2種類が紹介されているのでどちらも試してみました。

夫は薄力粉のみのトロリたこ焼きが好き!
私は片栗粉を加えたモッチリたこ焼きが好き!

好みが分かれてしまうという結果に。困りました。次からどうしよう(笑)

広告

ホットプレートで作る美味しいレシピ

ホットプレートレシピってラクで楽しいから好き♡

屋台の味!クックパッド人気1位のソース焼きそば
休日はよく焼きそばを作るリサコです。献立を考えたり米を炊くのもめんどくさいのです。夫も焼きそばが好きでよくリクエストされます。私がいつも参考...
ふるさと納税の豚肉でサムギョプサル!クックパッド人気1位レシピ
宮崎県日南市からふるさと納税のお礼に頂いた豚肉を使って、サムギョプサルを作りました!サムギョプサル クックパッド人気1位レシピおうちで韓国の...
専用鍋不要!ホットプレート&アルミホイルで簡単チーズフォンデュ
クリスマス、楽しく過ごされましたか?うちはおでかけや外食はしていませんが、少しだけいつもと違う食事を楽しみたくてチーズフォンデュをしました。...

 

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ