パスタ(スパゲッティ)を中華麺にする方法!おうちでラーメンも簡単♪

料理嫌い主婦のつくれぽ
スポンサーリンク

パスタを一瞬で中華麺に出来る驚きの方法を知っていますか?

日持ちしない袋入りの中華麵を常備することは難しいけど、ストックしやすいパスタを中華麺にできればいつでもおうちでラーメンが食べられます!

スポンサーリンク

パスタを一瞬で中華麺にする方法

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

つくれぽ1000件以上のこちらの裏技レシピを参考にしました!

いつも通りお湯を沸かしてパスタを茹で、ある物を加えるんです。

ある物とは…

SONY DSC

重曹!

重曹大さじ1を加え茹で時間を2分プラスするだけで、パスタが何故か中華麺になります!

SONY DSC

ぶくぶくと泡立ちます。

この中で化学反応が起こりパスタが中華麺に変身しているらしいです。実験みたいで面白い!

SONY DSC

茹で上がりました!

パスタよりも黄色っぽい色になり、香りも完全に中華麺!コシも強くなります!

初めて試した時は、特に香りに驚きました。

パスタがあればいつでもラーメンが食べられる!

「ラーメン食べたい!」と思った時、中華麺が無くてもパスタがあればすぐに作って食べられます。

SONY DSC

Cpicon 簡単!手作りスープの塩ラーメン♪ by Rachis

シンプルであっさりの塩ラーメン。

お鍋の〆にもよく使います。袋入りの中華麺とは違い量を調節できるところも嬉しいです。

重曹は主にお掃除や入浴剤用に常備していますが、食品グレードの物を使っているのでお料理にも使えます。

重曹ってほんとに凄いですね。暮らしに欠かせません♪