クックパッド人気1位!甘辛ダレが食欲そそる鶏の照り焼き

広告
広告

鶏もも肉を使った料理で、夫が一番喜ぶのは照り焼きチキンです。

照焼きは美味しくて私も大好き!
しかも下味もいらないし、甘辛いタレを絡めるだけだから意外と簡単ですよね。

私のオススメのクックパッド人気照り焼きレシピを紹介します!

広告

クックパッド人気レシピ 鶏の照り焼き

つくレポ7000以上!人気検索1位のレシピ!

Cpicon 鶏モモ肉の*簡単*照り焼き by りばてぃ☆

SONY DSC

作りました。焼いて煮詰めるだけ!簡単です!

出来たと思って切るとまだ中まで火が通ってなかったって失敗よくやってたんですけど、このレシピで作るようになってからその失敗なくなりました!落とし蓋効果ですかね。

煮詰めた甘辛いタレが美味しい~!

ご飯も進むけど、キャベツはもっと進みます!(笑)

多めに作ってお弁当のおかずにもします。味が濃いから時間がたっても美味しい!

もちろん冷凍もします。
私がお弁当用の冷凍おかずの中で一番好きなのが鶏の照り焼きです。

お気に入りポイントまとめ

●焼いて煮詰めるだけで簡単!
鶏ももを焼いて調味料を加えて煮詰めるだけ!簡単!

●生焼けにならない
落とし蓋をするので短時間で中までしっかり火が通ります。柔らかいまま♪

●冷凍OK
お弁当のおかず用に冷凍しても味が落ちず美味しい!

オススメ!鶏もも肉レシピ

鶏の照り焼きを含む実際作って美味しかったクックパッドの人気鶏もも肉レシピを5つ紹介しています。

実際作って美味しかった!クックパッドつくれぽ1000以上の人気鶏もも肉レシピ5選
100gあたり100円以下で買えるジューシーで美味しいお肉と言えば?鶏もも肉!!食費節約の味方鶏もも肉は食卓に登場する機会も多いので、レパー...
鶏肉料理簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ