簡単レシピ♪キャベツとしめじの和風ツナパスタ

広告
広告

簡単で美味しいツナパスタ!

3ステップで簡単に作れるので、休日の我が家の定番ランチです(*^^*)

とっても簡単なのに何故か夫が喜んでくれます。お昼に「何食べたい?」と聞くと高確率で「ツナパスタ!」と言われる(笑)

実はお正月休みの間も3回このパスタでお昼済ませちゃいました…手抜き手抜き。

広告

キャベツとしめじの和風ツナパスタ

材料(2人分)

パスタ…200g
ツナ缶…1缶
キャベツ、しめじ…適当に
めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ2
マヨネーズ…大さじ3
醤油…小さじ1
塩コショウ…適量


パスタ スパゲッティ 500g 20袋 /バハール デュラム小麦100%

作り方

SONY DSC

1.パスタを茹でます。キャベツとしめじも一緒に茹でちゃいます!

SONY DSC

2.ツナ、めんつゆ、マヨネーズ、塩コショウを合わせておきます。

SONY DSC

3.茹で上がったら1と2を和えて出来上がり。


和食器 ナチュラルオーバルカレー皿&パスタ皿<灰釉窯変>

ひとこと

茹でて和えるだけ!野菜は冷蔵庫に余ってる物でOK!

簡単だけど夫から1番リクエストされるパスタです(*^^*)

他のパスタ料理を見る

https://risakoblog.com/renji-pasta-hakusaisausage/
https://risakoblog.com/cookpad-tarakopasta-1000/

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ