オリックスから株主優待到着!カタログギフトから選択した胡麻油セット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生活費の節約に繋がる優待株にコツコツ投資している主婦リサコです。

3月権利のオリックス(8591)から株主優待品が届きました!

オリックスは昨年9月に初取得しましたが、カタログギフトがもらえるのは3月だけなので今回が初めてのカタログ到着です!

スポンサーリンク

オリックス(8591)株主優待

株主優待内容

権利確定月3月・9月
優待内容・株主カード
・カタログギフト(3月のみ)
 100株以上3年以上保有→Aコース
 100株以上3年未満保有→Bコース

100株以上保有で株主カードとカタログギフトが届きます。

株主カードは3月と9月の年2回、カタログギフトは3月のみ年1回です。

株主カード

株主カードを提示することでオリックスグループ提供のサービスを割引価格で利用することができます。

ホテル、飲食店、野球観戦、水族館、有料老人ホーム、レンタカー、人間ドッグなど… サービスの幅が広いです。

ふるさと優待(カタログギフト)

カタログギフトは3月のみ年1回届きます。

私は3年未満保有なのでBコース(5,000円相当)のカタログが届きました!

美味しそうなグルメからぬいぐるみまで豊富な商品の中から選べます。

オリックスの株主優待はいつ頃届く?

私のもとへオリックスから株主カード&カタログが届いたのは6月末でしたが、Twitterを見ていると6月中旬頃には届いている方も見かけました。けっこう差があるみたいですね。

その結果…

気になってたオオサンショウウオのぬいぐるみを申し込むことができませんでした。

ということで、現実的な商品を選びましたよ(笑)

スポンサーリンク

オリックスから届いた株主優待品

2019年の株主優待品

2019年はマルホン胡麻油セサミセットを選びました! お高めごま油のセットです。

・太白胡麻油 300g×3
・太香胡麻油 300g×1
・太香胡麻油濃口 300g×1

太白胡麻油は色も香りも無いので、普段のお料理やお菓子作りにも使えるそう。当分油には困りません♪

同じ3月優待のKDDIからも食費節約に繋がるカタログギフト商品を頂きました!

created by Rinker
日本経済新聞出版社
¥1,210 (2019/10/24 08:30:38時点 Amazon調べ-詳細)

このブログの株主優待記事をもっと見る

株主優待
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
リサコログ