オリックスから届いた株主優待|今回からAコースになりました♪

広告
広告
リサコ

生活費節約に繋がる優待株にコツコツ投資している主婦リサコです♪

3月権利のオリックス(8591)から届いた株主優待品の紹介です!

オリックスの優待は、グルメ商品が豊富なふるさと優待カタログギフト。とても種類が豊富でいつも本当に迷ってしまいます!

広告

オリックス(8591)株主優待

株主優待内容

オリックスの株主優待は2024年3月権利分をもって廃止になります。

権利確定月3月・9月
優待内容・株主カード
・カタログギフト(3月のみ)
 100株以上3年以上保有→Aコース
 100株以上3年未満保有→Bコース

100株以上保有で株主カードとカタログギフトが届きます。

株主カードは3月と9月の年2回、カタログギフトは3月のみ年1回です。

株主カード

株主カードを提示することでオリックスグループ提供のサービスを割引価格で利用することができます。

ホテル、飲食店、野球観戦、水族館、有料老人ホーム、レンタカー、人間ドッグなど… サービスの幅が広いです。

ふるさと優待(カタログギフト)

2022年ふるさと優待カタログ

カタログギフトは3月のみ。年1回届きます。

私と夫の2名義保有しており、私は今回から3年以上保有のAコース(10,000円相当)夫は3年未満保有Bコース(5,000円相当)のカタログが届きました!

美味しそうなグルメ、日用品、人気のオオサンショウぬいぐるみなど豊富な商品の中から選べます。

リサコ
リサコ

めちゃくちゃ迷うー!

広告

オリックスふるさと優待カタログから選んだ商品

オリックス優待カタログから選んだ商品を新しい順に載せています。

2022年①Aコース 黒船詰め合わせ

2022年Aコースカタログからは黒船詰合せを選びました!

お高め焼き菓子の詰合せです。こういうお菓子は自分ではなかなか買わないし、頂く機会も多くはないのでうれしいです。なかなか贅沢ですよね♪

2022年②Bコース あんずもつ鍋セット

2022年Bコースカタログからはあんずもつ鍋セットを選びました!

モツ、だし、麺、唐辛子とにんにくが冷凍で届きます。

夏に届いたので、涼しくなるまで冷凍庫に置いておいて10月に入ってから頂きました。モツがぷりっぷりでスープも麺も美味しくて、選んで正解でした!

2021年①マルホン胡麻油セット

2021年 1個目はマルホン胡麻油セットを選びました!

初取得の2019年から3回続けてリピートしています。

太白胡麻油は色も香りもないあっさりしたごま油なのでとっても使いやすいです!贅沢にサラダ油のような感覚で使っています。

リサコ
リサコ

調味料は食費節約に直結するため満足度が高いです♪

2021年②サンクゼールジャム詰合せ

2021年2名義目はサンクゼールジャム&スプレッドセットを選びました!

ピーナツ・黒ごま・きなこのペースト(植物バター)と、白桃・ブルーベリー・りんご・いちご・あんず・ゆずのジャムのセット。

どれから頂くか迷いに迷ってきなこから頂きました。しっかりしたきなこの香ばしさと程良い甘さがとっても美味しいです!日持ちするので1種類ずつじっくり楽しみたいと思います(*^^*)

2020年①マルホン胡麻油セット

2020年 1個目はマルホン胡麻油セットを選びました!

この年から容器がガラス瓶からプラスチック容器に変わっていました。

2020年②ホテルオークラスープ缶詰詰合せ

2020年 2名義目はホテルオークラスープ缶詰詰合せを選びました!

  • ベジタブルチャウダー×3
  • 8種の野菜ポタージュ×3
  • 粒入りコーンスープ×2

1缶160gで1人分ですね。かなり贅沢なスープ!

夫は「ちょっと特別な日に食べよう♪」と言っていますが、そんな日はあるのでしょうか(笑)

【追記】その後クリスマスにコーンスープを頂きました!ホテルのレストランで出てくる味!とっても美味しいです(*^^*)

2019年 マルホン胡麻油セット

2019年はマルホン胡麻油セットを選びました!

この年は容器がガラス瓶でしたね。ここから毎年リピートしています♪

広告

カタログギフトが人気の銘柄

同じ3月優待のKDDIからもカタログギフトを頂きました!

長瀬産業からもカタログギフトを頂きました!

このブログの株主優待記事をもっと見る

株主優待
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ