ふるさと納税の豚肉でサムギョプサル!クックパッド人気1位レシピ

広告
広告

宮崎県日南市からふるさと納税のお礼に頂いた豚肉を使って、サムギョプサルを作りました!

ふるさと納税で食費節約♪宮崎県日南市から豚肉セットが届きました!
2015年末、かけ込みで3つの自治体に初めてふるさと納税をしてみました。その中で宮崎県日南市からのお礼の品がなかなか届かず、サイトを確認して...
広告

サムギョプサル クックパッド人気1位レシピ

Cpicon おうちで韓国の豚バラ焼肉☯サムギョプサル by LazyHata

参考にしたのはサムギョプサルの人気検索1位のレシピです!

サムギョプサルなんて名前だけ聞くと難しそう?な感じもしますが、お肉は焼くだけ。味の決め手となる辛味噌は材料を混ぜるだけととっても簡単です!

SONY DSC

宮崎県日南市から届いた豚バラ肉は、ジューシーだけど油がしつこくなくてとっても美味しかったです!

葉っぱはレタスではなくサンチュにしました。

SONY DSC

コチュジャン、味噌、酒、砂糖、ごま油、おろしにんにくを混ぜ合わせた辛味噌は簡単なのに絶品!

私は辛い物が得意じゃないので、レシピよりコチュジャンを少な目で作りました。調節できるのも手作りならでは♪

SONY DSC

ホットプレートで豚肉を焼き、サンチュに乗せて辛味噌と包んでいただきます。

美味しいし、楽しい(*^^*)

夫は初サムギョプサルだったようですが、気に入ってパクパク食べていました。

この辛味噌はいろいろ使えそう!せっかくコチュジャンを買ったので、またいろいろ試してみようと思います。

「ふるさと納税」記事一覧を見る

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ