新玉ねぎを使ったクックパッドの人気レシピ10選

【広告】
広告

外に出ようと思って玄関開けたら、何かがひっかかって扉が開かない!

え?怖い!何事!?と恐る恐る押し開けたら…

SONY DSC

大量の新玉ねぎでした(笑)

こんな時、田舎って素敵だな~と思います。ほんとに有難い!

新玉大好きなのでとっても嬉しいのですが、2人暮らしの我が家にはちょっと多い。普通の玉ねぎと比べて腐りやすいので、早く食べきらないと勿体ない。

毎日食べても飽きないように、クックパッドでいろんな新玉レシピ探してみました。

簡単で美味しそうなレシピがいっぱい♡

新玉ねぎを使ったクックパッドの人気レシピ

フライパンで!新玉ねぎステーキ

Cpiconシェフ直伝!新玉ねぎステーキガリバタ醤油 by しるびー1978

Cpicon 甘みとコツのある✿新たまねぎのステーキ✿ by まつ純

レンジで簡単!新玉レシピ

レンジでパパッと作れちゃう簡単新玉レシピです。

Cpicon 新たまねぎのチーズ焼き by ユミえ~もん

Cpicon 超ラクチン!新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し by リバコマチ

⇒リサコつくれぽ
簡単なのに見た目がオシャレで夫に褒められました(*^^*)

クックパッド人気レシピ!新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸しが簡単で美味しい!
丸ごとチンするだけで簡単に作れる新玉レシピ! 簡単なのに見た目がオシャレで夫に褒められました(笑) クックパッド人気レシピ 新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し ...

スープで新玉まるごと!

スープにしちゃえば丸ごと1個ペロリ!

Cpicon 丸ごと♪新玉ねぎのコンソメスープ♪ by ぽにえ

Cpicon 簡単★新玉ねぎのまるごとスープ by megane_kozou_nari

生でも美味しい!新玉サラダ

普通の玉ねぎと比べて辛みがほとんどない新玉はサラダにぴったり!
生の玉ねぎが苦手な私も、新玉サラダは大好きです♡

Cpicon 新玉ねぎのサラダ♪ツナ缶で by 微笑む太陽

Cpicon 簡単!新玉ねぎサラダ by moj

お肉と合わせてメイン料理に!

Cpicon 新玉ねぎの豚肉ロール by 春小町

Cpicon 超簡単!とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮 by 踊るちんちくりん

ひとこと

どれも美味しそうだし、これだけレパートリーがあれば毎日食べても飽きないですね!
1日2~3個ずつ、美味しく食べ切ります♡