豚こま切れ肉と小松菜のニンニク醤油炒め クックパッド人気レシピ

広告
広告

お安い豚の切り落としと小松菜で、ガツンと美味しいメインの出来上がり!

広告

豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め

つくれぽ5000件の人気レシピ!

Cpicon 豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め by エルン♪

参考にしたのはこちら。つくれぽ5000件以上の人気レシピです!(2017年1月時点)

油をひいたフライパンでニンニクを炒め、香りが出たら塩、こしょう、片栗粉をまぶした豚小間切れ肉を炒める。

豚肉はレシピより多めの300g使いました。

4cm程の長さに切った小松菜1束も加えて炒める。

調味料(醤油大1.5、酒大1、砂糖小1、水大1)を加えて煮詰める。

最後にごま油大1/2を加えて出来上がり!

ニンニク醤油が聞いたしっかり味の美味しい一品です(*^^*)

○使用した食器

このレシピのお気に入りポイント

●お安い豚細切れ肉と小松菜で作れる!
●ささっと炒めるだけで簡単!

切って炒めて味付けするだけの炒め物は簡単で美味しいけどワンパターンになりがちなので、レパートリーに追加です♪

広告

関連記事:豚小間切れ肉のレシピ

簡単&節約♪豚こま大根の炒め煮 クックパッド人気レシピ
冬が旬の大根を使った人気レシピ!簡単で安くて美味しいお気に入りのクックパッド人気レシピです♪クックパッド人気レシピ!豚肉&大根の炒め煮メチャ...
クックパッド人気1位の豚丼 こってり甘旨っ!
牛丼も好きだけど豚丼も大好き。クックパッドで豚丼人気検索1位のレシピがお気に入りで何度もリピしています。和風のあっさりした豚丼じゃなく、こっ...
薄切り大根で作る「とろっとろ大根と豚肉のみぞれ煮」クックパッド人気レシピ
冬が旬の大根。おでんや煮物など、厚めに切ってしっかり味が染みた大根は美味しいですよね!でもちょっとワンパターンになりがち。そこで見つけたこの...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ