生活費を楽天カードで支払うとポイントはどれくらい貯まる?2016年の年間獲得ポイント

広告
広告

独身時代から楽天カードを使い続けているリサコです。

年会費無料!ポイント還元率1%!

100円で1ポイントが貯まる楽天カードは人気があるので既に使われている方も多いと思いますが、実際にどれくらいポイントが貯まるのでしょう。

2人暮らしの我が家の場合は、昨年1年間でこれくらい貯まりました!


年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

楽天カードでポイントはどれくらい貯まる?

2016年楽天カード獲得ポイント

私は独身時代から楽天カードを使っており、結婚してからは夫名義の家族カードも作り生活費などの支払いはほどんど全て楽天カードです。

光熱費、医療保険、携帯料金など支払いはもちろん、スーパーで食品を買うのも楽天カードで支払います。

そんな我が家の2016年の獲得累計ポイントはこちら。

獲得月 ポイント
1月 1,391
2月 635
3月 806
4月 440
5月 983
6月 1,397
7月 906
8月 378
9月 510
10月 1,098
11月 985
12月 631
合計 10,160


10,160ポイント!!

10,160円相当のポイントを1年間で獲得していました!

クレジットカードを利用しただけで10,160円も還元されるのは大きいですよね!

年払いにしている保険料やNHK受信料の支払いがある月はポイントも多くなるため月ごとの差はありますが、前年2015年は11,953ポイントだったので、我が家の場合普通に暮らしていればだいたい年間1万円ちょっと貯まるようです。

獲得ポイントで何が買える?

1年間で約1万ポイント貯まりましたが、楽天市場で1万円分のポイントを使ってどんな物が買えるのか探してみました。

まず暮らしに欠かせないお米は30kgも買えます!2人暮らしの我が家にとっては約3ヶ月分のお米代になるのでとっても大きいです。

かにしゃぶをお腹いっぱい頂くことも出来ます!贅沢ですね♪

ダイヤモンドコートパンが一式揃います。このフライパン約2年使っていますが、焦げ付かないしオススメですよ♪

こうやって見るとやっぱり1万ポイントは大きいですよね!

ポイントの使い道に困らない!

楽天カードで貯めたポイントは自動的に楽天市場などで使える楽天ポイントになるので、面倒な手続きや期限切れの心配はありません。

これ大事。楽天カード持つ前は、知らない間にポイント失効していた事もありました…。

楽天には食品、日用品、ファッション、本、なんでも揃っているし、楽天ポイントカードが出来てからはネットショッピングだけではなくミスドダイコクドラッグでも楽天ポイントが使えるようになったので、本当に使い道には困りません♪

ミスドやコンビニなどで楽天ポイントが貯まる&使える!楽天ポイントカード
節約主婦なのにミスド常連客リサコです♪ 駅前にあるからつい寄っちゃうんです。私が回避しても夫が買ってきちゃうんです。無ければわざわざ行こうとは思わないんだけどね…駅前...
ダイコクドラッグで楽天ポイントが貯まる&使えるように!
楽天ポイントカードとダイコクドラッグが提携! 夫にダイコクドラッグでお買い物を頼んだら、袋の中にこんなチラシが入っていました。 6月21日から、ダイコクドラッグ...

ポイントが簡単に貯まって簡単に使えるカードがいい

クレジットカードもいろいろあるけれど、あのお店ではこのカードの方が…なんて使い分けはズボラの私には出来ません!

ポイントが簡単に貯まって、簡単に使えるカードが一番いい!

そんなシンプルな理由で長年使い続けています(*^^*)


★☆楽天カードでポイント生活はじめよう☆★

広告
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら

広告