クックパッド人気1位!水切り不要の豆腐ハンバーグが美味しい♡

広告
広告

ハンバーグは大好きだけど作るのは好きじゃない…

定番の家庭料理だけど、私にとってはやる気がある時にしか作らない料理です(笑)

そんなぐうたらの私でも作りたくなっちゃうクックパッド豆腐ハンバーグ人気検索1位の美味しい豆腐ハンバーグレシピをご紹介!

広告

秘密の豆腐ハンバーグ

クックパッド 豆腐ハンバーグ1位のレシピ!

Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

つくれぽ10000件以上!豆腐ハンバーグの人気検索1位!

人気レシピはたくさんあるけど、このつくれぽ数は凄いですよね!

SONY DSC
(ピントが合ってない…)

我が家のハンバーグはこのレシピで作ることがほとんど。

ふわふわで美味しいです♡

お気に入りポイント

●豆腐の水切り不要!
豆腐ハンバーグはしっかり豆腐の水切りをするのが普通だけど、このレシピは水切り不要!
水切りって別に難しいことじゃないんだけど、忘れちゃうんですよね…。さぁ作ろうと思って、あー!水切りしてないー!って(笑)

●豆腐でヘルシー&節約!
このレシピに限らず豆腐ハンバーグはお肉の量が少ないのでヘルシー&節約になります。
我が家ではハンバーグ=豆腐ハンバーグ!

●どんなソースにも合う!
このレシピ通りのソースでももちろん美味しいし、ハンバーグだけこのレシピで作って煮込みハンバーグにしたり、大根おろしとポン酢で和風にしても美味しいです。

●冷凍してもふわふわ!お弁当に入れても美味しい!
一度冷凍してもふわふわ感がなくならないので、お弁当にもピッタリ。いつも多めに作ってお弁当用に冷凍しています。

付け合わせはレンジで簡単人参グラッセ

SONY DSC

Cpicon レンジdeツヤうま☆にんじんのグラッセ by ✿まさっち✿

付け合わせはレンジで簡単に作れる人参グラッセ。

お気に入りの器

お気に入りの器は白い食器のお店M’home styleで購入しました。
ハンバーグ、カレー、パスタ、いろいろ使えます!

ひとこと

この豆腐ハンバーグレシピ実家の母にも教えてあげよう!と思ったら、「知ってる。最近はずっとこれ!」と言われてしまいました。

さすが主婦の大先輩、敵いません。

簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ