つくれぽ10000以上の人気レシピ!鶏のねぎマヨポン炒めが簡単美味しい!

広告
広告

鶏肉を使った簡単なレシピを探してクックパッドをさまよっていたら、とっても簡単で美味しいレシピを見つけました。

なんとつくれぽ16000件以上!(2018年8月現在)

1万件以上のレシピってそんなに多くないですよね。凄い!

広告

鶏肉のねぎマヨポン炒め COOKPAD人気レシピ

Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま

切った鶏肉に下味を付け、片栗粉をまぶして焼くだけ。ここで油の代わりにマヨネーズを使うのがポイント。

そりゃ~美味しいですよ!

マヨネーズは火にかけるとじわじわ溶けて油状になります。完全に溶かしてから焼くのがポイントとの事です。

カロリーハーフを使う場合は溶けにくくダマになっていまうようですが、しっかり炒め続けてからお肉を入れると美味しく仕上がるとの事です。

きのこを加えてアレンジ!

SONY DSC

油をある程度吸い取ってからきのこを加えてみました。冷蔵庫にあった舞茸です。

きのこにマヨポン。絶対合いますよ!

SONY DSC

最後に味付け用のマヨネーズ、ポン酢、ねぎを加えて出来上がり。

マヨで焼いているからか、いい焼き色が付いて見た目も美味しそう!味はもう想像の通りですね。めちゃくちゃ美味しいです!

SONY DSC

夫もかなり気に入ってくれました。簡単な料理を気に入ってくれると助かります(笑)

後日むね肉でも作ってみましたが、むね肉でもとっても美味しかったです!でも比較するとやっぱりもも肉の方が私は好き!

○使用した食器

実際作って美味しかった!クックパッドの人気鶏肉レシピ

私が実際作って美味しかった鶏もも肉・鶏むね肉レシピを紹介しています♪

実際作って美味しかった!クックパッドつくれぽ1000以上の人気鶏もも肉レシピ5選
100gあたり100円以下で買えるジューシーで美味しいお肉と言えば?鶏もも肉!!食費節約の味方鶏もも肉は食卓に登場する機会も多いので、レパー...
実際作って美味しかった!クックパッドつくれぽ1000以上の人気鶏胸肉レシピ5選!
食費節約の強い味方、鶏むね肉!他の部位や他のお肉と比べても値段が安い鶏むね肉。活用しない手はありません。でも、パサついたり固くなってしまいが...
鶏肉料理簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ