クックパッド人気1位のタコライスは辛いものが苦手でも美味しい!

「合挽き肉に半額シール!よし、ハンバーグを作ろう!」

と材料を買ってきたものの家に着いた途端「ハンバーグめんどくさい…無理…」と倒れ込んだぐうたら主婦リサコです。

ハンバーグって定番簡単家庭料理ポジションだけどどう考えてもめんどくさいです。で、「合挽き肉と玉ねぎで簡単に作れるレシピに変更だ!」と検索して見つけたのがタコライス!

辛い物が苦手な私は正直タコライスは得意じゃないけど、辛い物が苦手な私でも美味しく食べられるレシピがありました!

スポンサーリンク

辛い物が苦手でも美味しいタコライス

クックパッド人気1位!つくれぽ5000レシピ

参考にしたのはこちらのレシピ。

Cpicon 美味しい☆タコライス by hiroキッチン

つくれぽ5000以上!タコライスの人気検索1位のレシピです!

タコライスというとチリパウダーなどで辛みをつけるのが一般的だと思いますが、こちらのレシピで使われているのはカレー粉

なので、辛い物が苦手な方や子どもでも美味しく食べられると思います♪

料理嫌い主婦のつくれぽ

料理嫌いなぐうたら主婦が作ってみます。

味の決め手となるソースは、はケチャップ、ウスターソース、カレー粉、塩コショウを混ぜておくだけなので簡単。

ひき肉、みじん切りにした玉ねぎを炒めたら…

火が通ったらソースを絡め、少し煮詰めたらタコミートの出来上がり!

ご飯を盛って、トマト、レタス(春キャベツで代用しました)、タコミートを盛り付け、お好みでチーズをトッピングしたら完成です♪

簡単にカフェっぽいごはんができました~!

辛い調味料を使っていないので辛い物が苦手でも美味しく食べられました!レシピにも書いてある通り、こどもでも大丈夫そうですね♪


器は白い食器のお店M’home styleで購入したこちら。

ひき肉を使う簡単レシピ

「ハンバーグ作ろうと思ったけどやっぱり面倒くさい」

私のようなぐうたら主婦の方や、忙しい方はきっとこういうことありますよね?ね!?

そんな時はタコライスやドライカレーなど、パパッと簡単に作れる料理に変更しちゃいましょ(*^^*)

カレー粉が使い切れずに困っていたリサコです。 ここはシンプルにドライカレーを作ろう!と思いまして。いつも市販のルーでパパッと作れるレシピを参考にしているけど、今回はカレー粉を...
実はあんまりトマトソース系の物って好きじゃないんですけど、珍しくミートソーススパゲッティが食べたい気分でした。 でもホールトマトなんて家に無いし無理か。 ケチャップならある...

「挽肉料理」をもっと見る