めんつゆで簡単!豚肉の他人丼 クックパッド人気レシピ

広告
広告

鶏肉と卵で作るのが親子丼。豚肉、牛肉と卵だと他人丼。

確かにそうだけど誰が最初にこんな名前で呼んだのか少し気になるリサコです(笑)

クックパッドの人気レシピを参考に他人丼を作りました。めんつゆと砂糖のみでとっても簡単に美味しい他人丼が出来ました!

広告

めんつゆで簡単他人丼!クックパッドレシピ

クックパッド 他人丼の人気検索1位レシピ

Cpicon 夕食ランチに☆簡単他人丼(豚肉と卵の丼) by 郁..

他人丼の人気検索で1位、つくれぽ100件以上の人気レシピを参考に作りました!(9/23時点)

では作っていきます!

dsc00812

フライパンにめんつゆ100cc、砂糖小さじ2、水200mlスライスした玉ねぎ(中1個)を入れ、火にかけ煮立たせます。

dsc00813

豚肉200gを加えます。スーパーで買ったお安い細切れ肉を使いました!

玉ねぎが透き通り、豚肉に火が通るまでほぐしながら煮てアクを取ります。

dsc00815

ここで天かすをひとつかみ加えます!

天かすは「あれば」という事ですが、あるととても美味しかったので出来れば入れる事をおすすめします!

スーパーのお惣菜コーナーで安く買ってジップロックで冷凍しています。何かと便利♪

dsc00816

最後に卵(4個)を半量回し入れ一呼吸、残りも回し入れたら蓋をして10秒数えて火を止め、余熱で卵に火を通します。

dsc00817

ご飯にかけたら出来上がり!三つ葉ではなく豆苗を散らしています(笑)

豆苗は買わなきゃ損な節約食材!いろんな料理に使えて再生栽培も簡単!
豆苗ってよく買いますか?年中通して1袋100円前後とお安いのに栄養価は高く、使い道もいっぱいの万能食材!我が家は人参や玉ねぎと同じくらいよく...

このレシピのお気に入りポイント

●調味料はめんつゆと砂糖だけで簡単!
●お安い豚小間でも美味しい!

親子丼の鶏肉が豚肉に変わっただけの料理だけど、鶏肉が豚肉に変わったら全然別物ですよ。親子が他人になるんですから!

親子丼でも豚丼でもない他人丼!

関西以外ではあまり馴染みが無いと聞いたことがあるけど、とっても美味しいのでおすすめします(*^^*)

 

こってり系の豚丼もオススメ!

クックパッド人気1位の豚丼 こってり甘旨っ!
牛丼も好きだけど豚丼も大好き。クックパッドで豚丼人気検索1位のレシピがお気に入りで何度もリピしています。和風のあっさりした豚丼じゃなく、こっ...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ