つくれぽ1000!市販ルーで作れるドライカレーが簡単で美味しい♡

広告
広告

カレーは市販のルーで簡単に作りたいです。

数種類のスパイスを揃えてじっくりコトコト…なんて、ぐーたら主婦の私にはできません!市販のルーで簡単に作ったカレーも十分美味しいですよね!

今回は人気レシピを参考に、市販のルーを使ったドライカレーを作ってみました!

広告

つくレポ1000!市販ルーで簡単ドライカレー

Cpicon 市販ルーで簡単♪大好きドライカレー by がっちゃんの胃袋

参考にしたのはこちら。クックパッドつくれぽ1800件以上の人気レシピ!

フライパンでパパッと作れてとっても簡単でした。
カレー粉とか無くても市販のルーさえあれば簡単に出来ます。

SONY DSC

ドライカレー、卵をつぶして全部混ぜて食べるのが美味しいですよね~♪
レシピは卵黄だけだったけど、全卵使いました。

ちなみに私は三十路にもなってピーマンが苦手なので、代わりにエリンギを刻みました。食感が良くなるのでオススメ♪

ドライカレーは節約ごはん!

作って気づいたけど、ドライカレーって普通のカレーライスより材料費が安い!
使うルーの量は半分でいいし、お肉も豚ひき肉でいいしすごく安上がり!それなのに簡単で美味しいから文句なしですね。

なんで今まで気づかなかったんだろう。
カレーと言えばカレーライスだったけど、これからはドライカレーが増えそうです♪

コチラのレシピも美味しいです!

お店の味!と夫に絶賛されたドライカレー♪クックパッド人気レシピ
カレー粉が使い切れずに困っていたリサコです。ここはシンプルにドライカレーを作ろう!と思いまして。いつも市販のルーでパパッと作れるレシピを参考...
簡単料理
広告
広告
広告
リサコ

関西在住30代 夫と2人暮らし 節約、料理、株主優待、暮らしをのんびり楽しむぐうたら主婦です。

\FOLLOW ME/
広告
広告
リサコログ