つくれぽ1000!市販ルーで作れるドライカレーが簡単で美味しい♡

【広告】
広告

カレーは市販のルーで簡単に作りたいです。

数種類のスパイスを揃えてじっくりコトコト…なんて、ぐーたら主婦の私にはできません!市販のルーで簡単に作ったカレーも十分美味しいですよね!

今回は人気レシピを参考に、市販のルーを使ったドライカレーを作ってみました!

つくレポ1000!市販ルーで簡単ドライカレー

Cpicon 市販ルーで簡単♪大好きドライカレー by がっちゃんの胃袋

参考にしたのはこちら。クックパッドつくれぽ1000件以上の人気レシピ!

フライパンでパパッと作れてとっても簡単でした。
カレー粉とか無くても市販のルーさえあれば簡単に出来ます。

SONY DSC

ドライカレー、卵をつぶして全部混ぜて食べるのが美味しいですよね~♪
レシピは卵黄だけだったけど、全卵使いました。

ちなみに私は三十路にもなってピーマンが苦手なので、代わりにエリンギを刻みました。食感が良くなるのでオススメ♪

ドライカレーは節約ごはん!

作って気づいたけど、ドライカレーって普通のカレーライスより材料費が安い!
使うルーの量は半分でいいし、お肉も豚ひき肉でいいしすごく安上がり!それなのに簡単で美味しいから文句なしですね。

なんで今まで気づかなかったんだろう。
カレーと言えばカレーライスだったけど、これからはドライカレーが増えそうです♪


豚ひき肉はいつもこちらを購入しています。
(29日前後に9%オフクーポンが出ることが多いです!)

お気に入りの食器で♪

お気に入りの食器を使うことでより楽しくなるおうちごはん♪
我が家で愛用しているカレー皿はこれです。

 

カレーだけじゃなくパスタもシチューもハンバーグもこれ食べます!
何かと使える形&サイズでオススメ♪