美味しい!ダイショー「アヒージョの素」で初めてアヒージョを作りました♪

【広告】
広告

ダイショーの株主優待で頂いたアヒージョの素。

他の商品はとっくに食べ切ったのに、これだけずっと残っていました。

「アヒージョなんて食べたことないけど美味しそう!ちょっといい食事の日に使おう!」なんて思っていると結局使う日が来ないものですね(笑)

賞味期限が迫っていたのでようやく食べました!

ダイショー きのこがおいしいアヒージョの素

そもそもアヒージョって名前は聞くけど何なの?

どうやらアヒージョとはスペイン語でニンニク風味という意味で、オリーブオイルとニンニクで煮込むスペイン料理のようです。

SONY DSC

アヒージョが食べられそうなお店に行くことは全然ありませんが、アヒージョの素なら近所のスーパーのきのこの近くにいつもおいてあります。

アヒージョの素(粉末)とオリーブオイル、きのこ、シーフードなどの具材を鍋に入れて、蓋をして5分煮込めばできあがり!

SONY DSC

海老、エリンギ、しめじで作りました。いい香りー!

オリーブオイルたっぷりなので、フランスパンを浸しながら食べました。美味しい!いい感じの塩辛さがクセになります。

そしてなんだかオシャレ♪たまにはこんな晩ご飯もいいですね(*^^*)

シーフード以外にも、鶏肉や砂肝、ズッキーニなどの野菜で作っても美味しいみたいです。あと1袋あるので次は違う材料で作ってみたいと思います!


ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素(20g×10袋)

【はじめての株主優待】ダイショーから1000円相当の自社製品到着
今年の1月、人生で初めて買った株がダイショーでした。 そして人生で初めて優待の品が届きました。嬉しい! ダイショーの株主優待品 ダイショー(2816)権利確定月は3月と9...
【株主優待】ダイショーから1000円相当の自社製品詰め合わせ到着
今年から少しずつ優待株に投資しています。 9月に権利取得したダイショーから優待品が届きました。 11月下旬に入ってから9月の優待品が続々と届いているため優待紹介記事が続いて...