美味しい!ダイショー「アヒージョの素」で初めてアヒージョを作りました♪

広告
広告

ダイショーの株主優待で頂いたアヒージョの素。

他の商品はとっくに食べ切ったのに、これだけずっと残っていました。

「アヒージョなんて食べたことないけど美味しそう!ちょっといい食事の日に使おう!」なんて思っていると結局使う日が来ないものですね(笑)

賞味期限が迫っていたのでようやく食べました!

ダイショー きのこがおいしいアヒージョの素

そもそもアヒージョって名前は聞くけど何なの?

どうやらアヒージョとはスペイン語でニンニク風味という意味で、オリーブオイルとニンニクで煮込むスペイン料理のようです。

SONY DSC

アヒージョが食べられそうなお店に行くことは全然ありませんが、アヒージョの素なら近所のスーパーのきのこの近くにいつもおいてあります。

アヒージョの素(粉末)とオリーブオイル、きのこ、シーフードなどの具材を鍋に入れて、蓋をして5分煮込めばできあがり!

SONY DSC

海老、エリンギ、しめじで作りました。いい香りー!

オリーブオイルたっぷりなので、フランスパンを浸しながら食べました。美味しい!いい感じの塩辛さがクセになります。

そしてなんだかオシャレ♪たまにはこんな晩ご飯もいいですね(*^^*)

シーフード以外にも、鶏肉や砂肝、ズッキーニなどの野菜で作っても美味しいみたいです。あと1袋あるので次は違う材料で作ってみたいと思います!


ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素(20g×10袋)

http://risakoblog.com/daisho-201503/
http://risakoblog.com/daisho-201509/

広告
書いている人
ブログ運営者

risako リサコ
関西在住30代 夫と2人暮らし 丁寧な暮らしに憧れるぐうたら節約主婦です。
詳しいプロフィールはこちら

広告